HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢が育たないのはなぜで...

胎嚢が育たないのはなぜでしょう?やはりダメなのでしょうか?

2002.3.30 08:59    4 0

質問者: ルリルリさん(30歳)

こんにちは。先日、”胎嚢が小さいと流産しちゃうの?”で投書したルリルリです。相変わらず時々下腹部痛があります。昨日3回目の検診で、胎嚢が1週間前と変わらず育っていませんでした。でも、中の赤ちゃんは少し大きくなっていて心臓もピコピコ動いていました。今、7w1dです。胎嚢は膣の方からの超音波で5w1dで7.5mm、6w1dで13.6mm、お腹の上からの超音波で7w0dで13mmくらいで赤ちゃんが6.5mmでした。赤ちゃんの大きさは標準よりは小さめだけど問題はないが、胎嚢の大きさがまだ4週か5週くらいの大きさだから、胎嚢と赤ちゃんの大きさが合わないと言われ、また1週間様子を見て見ましょうということなのですが、胎嚢が育たない原因は何なのでしょうか?1度流産しているので余計に心配です。
このまま胎嚢が大きくならないと、頑張っている赤ちゃんもダメになってしまうのかと思うと憂鬱になってしまいます。今はとにかく赤ちゃん頑張れーーと
祈るしかないですね。どうか胎嚢も大きくなってくれーーーと・・・
今の自分にの気持ちを誰かに聞いてもらいたくて、レスしてしまいました。
長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top