HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックス歴7年でもまだ痛...

セックス歴7年でもまだ痛いんです

2003.5.10 06:54    0 3

質問者: さぼさん(31歳)

旦那と出会ってから7年。セックス生活は月に1回くらいありますが
毎回そのたびに痛みがあり、いつも半分かそれ以下くらいしか
入りませんでした。(変な話ですみません。)
しかもあまり濡れません。

ここで「処女膜強靭症」という症状を始めて知って、
もしかして...と思いました。でも私は、2年くらい不妊治療を
していましたし、(プロラクチンが高いので)内診も卵管造影も
しました。でも処女膜については何も言われたことはありません。
自分で症状を言わないと、先生にも分からないものなのでしょうか?

タイミングばっちりで2年もチャレンジしてきたのに妊娠しない
のは半分しか入らないせいもあるのでしょうか?
そして、「処女膜強靭症」だとしたら、不妊検査フルコースを
受けても(2つの病院で受けました)、分からないものなので
しょうか??

ちなみに、今は旦那の転勤で海外に住んでいるため不妊治療は
お休みをしています。
海外にいる間は自然妊娠しか考えていないので、すごく落ち込んで
います。どうぞおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婦人科でのエコー検査の時は痛くないのですか?
あの器具は奥まで入れますよね。
って事は、ダンナさんのモノも奥まで入るって思うのですが。
入れる時にゼリーなどを使ってみてはどうでしょ。
あとは、前戯をタップリしてもらって、よく濡れてから挿入してもらって。
挿入の角度もあるのかも知れません。
あとは、ダンナさんのがすごく大きいと痛いかも。

2003.5.12 21:34 18

にゃん太(3歳)

私、病院で「強靭症かも。。」と言われました。
濡れないのは、痛みや苦痛を感じる(想像する)あまり、乾いてきてしまうこともあるみたいです。

私も名称をしらなかったのですが、先生に言われ「そんなものがあるの!?」って感じで。。

不妊治療でどのような検査をされるのかがわからないのですが、大概は内診される時に痛くて何も入らなかったりすると「あれ?」と思われるようです。
内診の時、痛みは無いですか??

また、「強靭症なら奥深くまで挿入できない筈なのに・・・なぜ妊娠できたのか?」とも言われましたが、自分としては奥深くまで入らなくてもできると思うんですけどね。

一度、強靭症のお話も含めてお医者さんに聞いて見られたらどうでしょう?

2003.5.13 20:22 19

えくぼ(秘密)

にゃん太さん、えくぼさん、お返事ありがとうございます。

内診の時は、いつも痛いです。
でも、我慢できないっていうほどではありません。
でも、明らかに夫のモノ(すみません...)の方が大きいし、
内診する器具くらいの細さなら、強靭症でも入るものかと...。
我慢して入る程度なら、強靭症じゃないのかな??

あまりに妊娠しないので、そんな余計な心配をしてしまった
のでした...。でもえくぼさんは強靭症かもしれないのに
妊娠されたのですね!よかったですね!
私も、なんでもないといいけどなぁ..

2003.5.15 10:17 16

さぼ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top