HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな私でも 陽性反応で...

こんな私でも 陽性反応でました!

2003.5.10 13:22    0 2

質問者: みるくさん(秘密)

高プロ&生理不順の私でも この度 妊娠検査薬「陽性」反応が出ました。
高プロの 原因が 脳腫瘍なので プロラクチンの値も
かなり 高かったのですが(最初の頃は 128 でした)
毎日 パーロデルを4錠ほど 飲みながら 治療を続けていましたが
中々 赤ちゃんが出来なくって 
毎月 生理が来る度に 落ち込んで 涙が出てました。
いい加減 そんな自分に疲れて(薬を飲むのも嫌になった)
気分転換に GWに旅行をしたり
6月の結婚記念日にも 旅行をしよう!と思って
今周期(先月)は 赤ちゃんのことを忘れて
その計画・準備に忙しく過ごしていました。
基礎体温は 一応 毎朝 付けていましたが
基礎体温表を 振り返って見ても 排卵期とタイミングは 
「子作り」を意識してなかったので当たり前なんですが 
「バッチリ!」とは とても 言えない状態でした。
だから 今周期は「どうかなぁ〜(ドキドキ)」と
高温期に気にすることもなく
当然 生理がくるものだと思っていました。
けれど 予定日に生理がこない!
(私は 低温期の長さにバラつきはあったものの
 高温期14日続いた後に 必ず 生理になっていた)
GWの旅行疲れから 遅れているのかな?とも思ったけど
基礎体温は 高温期が続いていて 下がる気配もない。
(逆に どんどん 上昇していってました)
もしかして???と 半信半疑で 検査薬を試してみたら 陽性!!
本当に ビックリしました。
6月の旅行は キャンセルをしなくちゃいけませんが
(楽しみにしてたので ちょっぴり 残念ですが・・・)
今周期は 赤ちゃんのことを考えずに 
旅行を楽しんだり 計画をして 気分転換できたのが
逆に良かったのかなぁ〜と思いました。
「妊娠」って 本当に不思議なものですね。
正常妊娠か 確認できるまで 不安もありますが
来週中にでも 脳外科(高プロの原因が脳腫瘍なので脳外科での治療)と
産婦人科を 受診する予定です。

高プロで悩んでいる方も沢山いらっしゃることだと思います。
けれど かなり 数値が高かった私でも 
「陽性」反応をみることができました。
薬を飲みながらの通院で辛いと思いますが
頑張っていれば きっと 報われると思います。
諦めないで欲しいと思います。
私も 挫けそうなときは よく ココへ来て
皆さんの書き込みを読んで励まされていました。

私も 少しでも 悩んでいる方の励みになれば、
と思い書き込みをさせて頂きました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。旅行に行ったりするとできたって話、本当によく聞きますけど本当ですねえ。
パーロデル4じょうはきつかったですね。私は一錠半でひいひいでした。がんばりましたね。おめでとうございます。お体お大事にね。

2003.5.15 15:42 6

カツハル(秘密)

カツハルさん コメントありがとうございました。
今日 産婦人科へ行ってきました。
無事 胎のうは確認できたものの 
まだ チャント育つかは解らないとの事だったので
2週間後に 再検診の予定です。
心拍などが確認できるまで まだまだ 不安ですが 
頑張りたいと思います。

パーロデルの副作用は 本当に辛いですよね・・・。
私も よく吐き気がして 本当に辛かったです。
けど 頑張ってればきっと良いことがある!と
信じて頑張りましょうね。

旅行へ行くと出来た!という話は 私もよく耳にしてましたが
まさか 本当になるとは・・・・。
実は GWに ディズニーリゾートへ行ったのですが
シーの方のアトラクションに
「ヴェネツィアン・ゴンドラ」というのがあるのですが
そのゴンドラに乗って3つ目の橋をくぐる間に
お願い事をすると叶うという言い伝えがあるらしく
私は そこで懸命に「赤ちゃんが出来ますように!」と願いました。
その言い伝えが 本当がどうかは定かではありませんが
その時の願い事が叶ったので 少しビックリしました。
ちなみに 旦那の願い事も見事に叶いました。

ゴンドラの件は あまり 当てにはならないと思いますが
旅行へ行くと 色々 悩んでたことも忘れて
とても良い 気分転換になるので 
それが 私にとって良かったのかな?と思いました。

2003.5.16 13:48 11

みるく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top