HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昔の彼と結婚してたらって...

昔の彼と結婚してたらって、考えた事ありますか(笑)

2003.5.10 14:22    0 6

質問者: はいびさん(31歳)

こんにちは。
最近、昔の彼が夢に出てきました。私がоL時代、一緒に仕事して、一緒に悩んだり助け合ったりして、一時付き合っていた事もありました。
でも、お互いバラバラの配属先になってしまい、仕事に没頭したいと話し合った末、別れてしまいました。
3年後、私の方が先に結婚して、その後彼も結婚しました。
深刻に悩んでるわけじゃないです!
そして、今のダンナさまとの生活に不満があるわけでもないですが、あ〜あの時・・君と結婚してたら、どんな生活してたかな〜。とかふっと考えちゃいます。
昨年、元同僚の結婚式に行ったとき、何年かぶりに会ったんですけど、お互い懐かしい!っていうのと同時にふと、つきあってた頃の空気が戻るっていうか。今でも好きなわけじゃないですが、一緒に仕事上、戦ってきた者同士!っていうか。ふふ、笑っちゃいますよね〜!
くだらないスレたてちゃって、スミマセン!何か、言いたくなっちゃいました〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はいびさん、こんにちは。

前の彼氏と結婚していたら、どうなっていたか・・・というより、結婚しなくてよかったな〜、と思うことはあります。

別れた直後、元彼は地方へ転勤となり(別れていなかったらプロポーズされていたでしょう)、数年後、会社が倒産しました。その頃にはもう何も連絡を取っていなかったので、彼はどうなったのだろうなんて、ふと考えますが、そこまでです。

もしかしたら、わたしと違って、かわいい子供たちに恵まれて、あっちはあっちで幸せかもしれないですけど…。

はいびさんは、再会したことで、甘酸っぱい記憶がよみがえったようで、素敵な思い出なのですね!
わたしの場合、別れるときの、相手の女々しさやしつこさを考えると、再会なんて真っ平です。(^^;)

2003.5.12 20:58 18

あっしゅ(秘密)

昔の彼と結婚してたら、、、、と想像することありますよ!
でも「あのひとと一緒になってたら束縛されて、こんな自由な生活はできなかっただろう」とか「主人のように笑わせてくれなかっただろう」という結末で想像は終り、もりさがってしまいます。ふふふ。
でも果敢に恋した思い出は、大事に心にしまいつづけようと思います。
おばあさんになって、時々はそういった恋のいくつかを思い出すのもたのしいかもね。

2003.5.12 21:03 14

犬のこ(秘密)

なんか偶然だったので思わず・・・昨日、昔の彼と映画館で遭遇してしまいました。隣には奥様らしき妊婦さんがいて幸せそうでした。
こっちは生理がきてブルーになっていたところだったのでショックだったのですが、なんか懐かしさと切なさで胸がいっぱいになってしまい映画どころではありませんでした。

あの彼と結婚していたら今頃、私も妊婦?なんて考えちゃいましたが主人との生活に満足してるのでないものねだりなんしょうね

2003.5.12 22:39 17

プー(27歳)

あります!あります!
私も夢にもその元カレは何度も登場します。お互い結婚したいと考えてはいたけど20歳だった私は自分に自身がもてず、実家も遠い所だったので結婚に踏み切れませんでした。その彼と別れて3年はその人のことが忘れられず誰とも付き合う気持ちになれない位、私には強烈な人でした。今は全然、違う土地にいるので一生会う事もないです。だから、はいびさんみたいに同僚の結婚式で再会なんて懐かしくて羨ましいです。今でも好きとかじゃなく懐かしい〜という気持ち分かります。松田聖子のスィートメモリーみたいな気分ですね。

2003.5.13 18:57 17

ままち(32歳)

私もありますよー。6年も経つのに、元彼が夢にもでてきた(笑
違った人生なんだろうなあ、私はどんな仕事に就いて、どんな生活をしたんだろう・・・なんて思ったこともありました。
彼とやり直したい!とは思わないから、いろいろ想像しちゃうんですよね、きっと。「思い出が一番!」ってこういうのを言うのかなと思います。

もちろん、私も今の生活に何の不満も無いのです・・・

2003.5.13 19:05 13

トッポ(33歳)

レスありがとうございました!
いろいろなんですね〜。そうか、元カレと結婚しなくてよかったっていうのもあるんですね!なるほど〜。でも、それだけ今のダンナ様との生活が楽しいっていうことですよね。
私の場合は、嫌いになって別れてないので、余計に想像だけでいい思い出ができちゃうのかもです。
実際結婚してたらいろいろあるんだろうけど(笑)
おばあちゃんになってもたまに思い出して、胸キュンとかできるといいな!
気持ち悪いかな〜?!

2003.5.15 20:03 12

はいび(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top