HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心配で心配で・・・

心配で心配で・・・

2002.3.31 16:03    0 1

質問者: りんごさん(26歳)

先週、彼が精液が茶色くなったと言っていました。
病院で検査を受けてきたのですが、結果は明日わかります。
私も検査を遅れて受けたので、結果はまだまだわかりません。
多分クラミジアなんだろうと思うのですが、いくつかの書き込みを
読んだ感じだと性交渉でうつるみたいな感じに受け止めました。

ここで疑問に感じたのですが、この何年間か今の彼と付き合っていて
その彼以外とは全く経験をもっていません。
私から彼にうつる可能性を考えて、彼と付き合う何年も前から
私がクラミジアにかかっていて、その後、彼と何十回、何百回とエッチしてきたのに
今突然彼にクラミジアの症状が出るっていうことはありえるんでしょうか?
私がうつした可能性としてはそれだけなので、それが心配で心配で
どなたかアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、こんにちわ。とっても心配ですね、お二人とも感染していないことをお祈りします。

クラミジアの潜伏期間は長くても1〜3週間ぐらいだそうですので、何年も付きあって性交渉を行っていたお二人が今になって感染、というのは考えにくいと思いますが、女性は特に自覚症状がない人も多く男性もひどくなるまで気がつかない場合があるようです。

りんごさんとしては自分が感染源ではないかと考えらているようですね。彼にうつしたかもしれないと、責任を感じるかもしれませんが、彼もコンドームをつけなっかたことでうつってしまった(仮に感染していたとしてですが・・)ということになりますので自己責任でもあるのです。

最近は特に10代20代でクラミジアが大変増加しているらしいですので、パートナーが変わるとき気になるようでしたら、検診に行くことも必要な世の中になってきているのかもしれませんね・・。特にクラミジアは不妊や男性ならまれに無精子になってしまうという、大変重い病気です。取り返しがつかない事になる前に、もし感染していたらがんばって通院して下さい。

参考にならなかったらごめんなさい☆

2002.4.1 16:25 14

きょんきょん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page