HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 柏レディースクリニックについて

柏レディースクリニックについて

2003.9.1 08:34    0 2

質問者: ミーコさん(秘密)

私は20年ほどまえからこのクリニックに通っていた者です。その頃は今みたいに有名じゃなかったので、受付の女の人と院長先生とでこじんまりやっていたんです。先生ももっと気さくで親切でした。ところが4,5年前になるでしょうか、久しぶりにガン検に訪れた時、びっくりしました。名前も「医療法人○○会」みたいに変わっていて、スタッフも先生の下っ端みたいな人がいっぱいいて、診察室の入り口には「現在までの不妊治療数○○件」と書かれた看板までぶらさがっていました。その年はその若いスタッフの先生がガン検をして下さり、院長先生には会えずじまいでした。翌年、再びガン検に行き、たまたま院長先生に当たったので、私は「ご無沙汰しております。その節は大変お世話になりました」とあいさつしたのですが、例の不機嫌そうな顔で一礼されただけでした。私の不妊症例を学会の発表に使ったこともあるぐらい私の不妊は重症だったので、当時のカルテがそのまま残っておりそれを見ながらの診察中にそんな態度をされたのです。すごいショックでしたね。人間、偉くなって地位や名声が上がるとこんなにも態度が傲慢になるんだなって思いました。それっきり、思い切って行くのをやめました。今は同じ柏市内の高橋産婦人科に通っています。男の先生も女の先生もとても丁寧に話を聞いて説明してくれ、とてもこまやかな温かさを感じます。柏クリニックのように不妊治療の数さえ増えせばそれでいい・・・みたいな考え方はあんまりです。もっと患者さんと人間らしいふれあいをしてくれるのが「いい先生」なのではないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ミーコさん。

私は一年半くらい前に半年間、柏レディースクリニックには子宮内膜症で通院していました。
確かに院長先生の印象はあまり良くありませんでした。
初めて婦人科の医院にかかったのがそのクリニックだったので
そういうものなのかな・・・なんて苦痛にも感じました。
ミーコさんが通院していた頃の院長先生だったら
そんな思いはしなかったと思いますね。

不妊治療専門の医院ですから力を入れて診察してくれる事は良いんですけど、
女性にとってデリケートな事ですし、
やはり患者さんとの温かな接し方も重要だと思いますよね。

2003.9.4 21:14 16

neko(秘密)

私も3年前まで通院していました。
私も院長先生にはイイ印象を受けませんでした。
検査結果をこっちから聞かないと教えてくれなかったので
私はすぐに別の病院に変えました。

2003.9.8 14:44 14

tomy(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page