HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期の豆乳、高温期のグ...

低温期の豆乳、高温期のグレープフルーツ。

2002.4.1 00:58    0 4

質問者: さらりさん(秘密)

いつも勉強してます。今期もしっかり生理がきてしまい落ち込み気味。このサイトで見た妊娠に一歩近づくために、「豆乳とグレープフルーツジュース」にトライしてみようと思います。低温期には豆乳。高温期にはジュースですよね。でも飲む時間帯ってあるんでしょうか?ワード検索で見たところ、寝る前2時間前とゆうご意見や、朝起きてからとか。いろんな方の意見がありました。はたして私はいつ飲もうかと検討中。もしいい情報しっている方いましたら、教えて下さい。がんばってみようと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は現在低温期に豆乳をのんでいます。
飲む量はその人の状態によるのでしょうが、私の場合は無調整の豆乳を1回300ml朝食後と夕食後に飲んでいます。
私の場合1日1回や調整乳にすると目に見える効果が無いのでそうしています。
効果はクロミッドを飲んでいても、おりものがよく出ることと低温期の体温が0.3度ほど上昇しました。
グレープフルーツは飲んでいないんのでわかりません。

2002.4.1 11:44 49

さよ(33歳)

さらりさん、初めまして(*'‐'*)
現在、妊娠2ヶ月目のsamansaといいます。
私も、低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツジュースを
飲んでいました!

豆乳は、体温を下げる働きもあるそうなので、なるべく朝とか
午前中には飲んだ方がいいと聞いたので、私は午前中の飲むように
していました。
後、グレープフルーツジュースですが、これは特に気にしませんでした。
朝起きて飲んだり、お風呂上がりにも飲んだりで…
あまり、「毎日飲まなきゃ!」と気にしないのもいいかと思います(^^*)
私は、豆乳もグレープフルーツジュースも毎日飲んでいたわけではなく
気づいた時に飲んでいたという感じでしたので…

それから、豆乳は生理が始まって4日目までは飲まない方がいいとも
聞きましたよ!なので、私は生理中は飲まないようにしていました。

余談ですが、私は高温期になってからお風呂上がりに
「ビタミンEとビタミンA」のサプリメントを飲んでいました。
飲み始めて、2周期で妊娠できました。
(妊娠判明してからは、飲むのは止めました)

参考になるのかどうかわかりませんが…
さらりさんに、赤ちゃんが授かることを祈っています。(*人*)


2002.4.1 11:59 44

samansa(28歳)

さらりさん、こんにちは。
私も今日、生理がきてしまいました。うーん、残念。
私の聞いた話では、「豆乳は身体を冷やしてしまうので飲むならば午前中に」という感じです。グレープフルーツについてはわかりません。ごめんなさいね。
お互いにがんばりましょう!(*^-^*)

2002.4.1 13:13 14

リツコ(30歳)

グレープフルーツは、妊娠するためというより、妊娠してたときのためのものです。グレープフルーツに含まれる葉酸が、胎児の二分脊椎などの奇形の確率を下げる効果があるそうです。高温期に限定せず、妊娠の1ヶ月前から妊娠3ヶ月くらいまで飲むのがいいそうですよ。ですので、時期は関係なく、毎日飲んで大丈夫です。時間は特に気にしなくていいんじゃないでしょうか。よく「果物は、朝に摂るのが金、昼は銀、夜は銅」なんて言いますので、朝の方がいいのかな。飲みすぎは糖分の取りすぎになるので、注意してくださいね〜。

2002.4.5 15:42 71

あっしゅ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top