HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠31w0d、胎児が長...

妊娠31w0d、胎児が長頭・痩せ気味・低地胎盤

2003.9.1 10:45    0 2

質問者: ななさん(36歳)

現在2人目妊娠中です。31週の検診時にいろいろ不安な事を言われました。胎児の成長が遅い(1133g)痩せてるそうです。長頭。低地胎盤。貧血(重症)←鉄剤を処方されました。前回の検診の時にも、胎盤の血流が悪いせいかもしれないって事で血の流れを良くする薬を飲んでましたがあまり改善されませんでした。本来楽観的でプラス思考のハズなのですが、いろいろ想像して悶々としてます。頭が大きいとか小さいって相談は良くあるけど長いっていうのは聞かないので。。。異常があるのかなって考えてしまします。ちなみに医者は胎盤を枕にしてるせいで頭が長くなってるのかな??って言ってましたが、わからないみたいです。同じような経験者はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠9ケ月のママですが私も5ケ月の時、胎児が長頭と診断されました。
その時は逆子になっていたので、逆子が治れば自然に治ると先生に言われ
少し安心していましたが、逆子が治った9ケ月の今、同じ状態です。
不安でこのまま治らなければどうなるのかと聞くと「出てくる時に治る」とか、生まれても長いままなら矯正みたいな事をするのかと聞くと「気にする程長くないよ」と言われます。私の気にしすぎかもしれませんが、どうも楽観的に言われている様な気がします。
でも赤ちゃんはそんな事を忘れさせてくれるぐらい元気に動いているので、先生を信じようと言う気持ちと治る事を信じて後少し頑張ります。
同じぐらいに生む事になる同士頑張りましょう。

2003.9.5 09:55 76

ひま人(秘密)

赤ちゃんが無事に生まれるまで心配は尽きないですね。
私は今三人目妊娠中、7ヶ月に入ります。
二人目の子・・・エイリアンみたいな頭でしたよ。
早産で1200での出産。ずっと保育器に入っていました。
でも今は普通の頭の形ですし、とっても元気です。
入院中、690グラムで生まれた子もいました。その子も
エイリアンでした。
もしかしたら小さい赤ちゃん赤ちゃんはそうなのでしょうか?
今の医学はすごいのでその子も普通の子と変わらずに元気に過ごしています。頭も普通ですよ。
生まれてみなくてはどうせ分からないのだから心配しないで
出産を迎えてみてください。がんばって。

2003.9.7 02:57 91

poohpan(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page