HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科のエアコンの温度は...

婦人科のエアコンの温度はどこも低いの?

2003.5.11 01:05    0 2

質問者: まうまうさん(28歳)

初めて参加します。
夏の婦人科(産婦人科)ってエアコンがきついですか?
妊婦さんは暑がりとも言うし。

婦人科に行かなくちゃと思いつつ行きそびれています。
以前住んでいたところ(横浜市戸塚区)で夏に婦人科に行った時、
あまりのエアコンの効きすぎに体調を崩し、
(待ち時間は6時間は当たり前)
受診しないで帰りたいと受付に申し出たところ、
「先生の許可を得ないと帰せない」と言われ、
さらに、内診台が天井近くまで高く上がるため、
エアコンの冷気を直接受け、腹痛を起こし、
「冷え性ですね」と診断され、漢方の薬をもらいました。

それ以来、怖くて婦人科に行けません。
その病院の診察や先生は大満足だったのですが、
エアコンが怖くて行けていません。
厚手の上着を持っていくのですが、かなり怪しい格好です。

どこの病院もこんなものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前にそれだけ辛い思いをされたのでしたら、
冬の期間に病院に行くことは出来なかったのですか?
寒い時期に行けば何の問題も無いんじゃないですか?
また暑くなってきますよ。

2003.5.14 20:39 7

あきこ(31歳)

あきこさん、お返事ありがとうございます。
察するに、どこの病院もエアコンの温度は低めってことでしょうか?

おっしゃるとおり冬に行けばいいんです。はい。
そうするとですねえ、冬にしか病院にいけない。。。
うちの家系は子宮筋腫一族で、
私は親戚の中で子宮保持者最年長なんです。
体調によっては冬までは待てないんです。
覚悟を決めて、ジャージ上下持参で行きたいと思います。

2003.5.16 00:58 9

まうまう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top