HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目の妊娠(避妊方法伝...

2人目の妊娠(避妊方法伝授依頼)

2002.4.1 17:09    0 1

質問者: さくらさん(28歳)

こんにちは。今年3月に1人目を出産したものですが、2人目も是非ほしいと思っています。しかし、上の子と学年は2つは、はなれるようにしたいのですが、避妊の仕方について相談したいと思います。
私自身、コンドームは痛くて,つけてセックスすることができません。
女性用のコンドームもありますが、いまいち痛そうで怖い部分があります。きちんと基礎体温をつけて妊娠しない時期を狙ってエッチするだけでは危険だと思うのですが、みなさんはどのような避妊方法を行っているのでしょうか?妊娠してから一度もエッチをしていないのでもう10ヶ月ちょっと主人とはエッチしていません。早く仲良くまた再開したのですが、2人目妊娠時期までの避妊方法を迷っています。どなたかよいアドバイスヨロシクお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年の間をおいて、コンドーム以外の避妊とするなら、IUDかピルが良いと思います。ただし、授乳していたり産後間もないならピルは服用できないので(母乳の分泌が抑制される)、IUD(子宮内避妊具)がよいと思います。1度装着すれば2年持ちますし、避妊効果も高いです。妊娠希望の時期がきたら抜去してもらえれば、また妊娠できます。バースコントロールはとても大事なことですから、また楽しい生活がおくれると良いですね。
ちなみに、日本家族計画協会の北村DR.のHPに効果や費用など、また出産されたかたのバースコントロールなど載ってますので、リンク貼っておきますね。
http://www.jfpa-clinic.org/

2002.4.2 20:28 14

みり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top