HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アルカリイオン生成器使用...

アルカリイオン生成器使用している方使い心地どうですか?

2003.9.1 12:31    0 5

質問者: mi-co3さん(34歳)

今、蛇口に直接取り付けるクリンスイを使っているんですが、今度思いきってちょっと高いアルカリイオン生成器を買おうかなと考えています。
TOTOのアルカリ7は7年間メンテナンス不要との事ですが、もし使っている方いらしたら、消耗品など、なんでも良いので意見聞きたいデス。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家でも今年、TOTOの「アルカリ7」を購入しました。
今まで使っていた浄水器は、アムウェイのものでしたが、約1年で「フィルター交換」のランプがついてしまい、フィルターが2万円近くするということで、困ってしまいました。フィルターって安くないですよね。
その後、2万も出すなら・・・ってことで新しいものを購入しようかと電気屋さんで探していたところ、やはりどの浄水器も1年〜3年でフィルター交換。しかもそのフィルターも5千円〜2万円とするものばかりで。
その中で目を引いたのがTOTOの「アルカリ7」でした。
なんと言っても7年もフィルター交換しなくてもいいというのは魅力ですよね。
水質も7種類選べて、「洗顔」「ごはん」「ミルク」「料理」etc・・・
すごくいいです。
ただちょっと高いです。
でも1年や2年ごとに2万のフィルターを買うことを考えれば安いかな?!
「アルカリ7」の消耗品についてはごめんなさい、ちょっとわかりません。
でも7年後に考えればいいかって感じですので・・・
とにかくおすすめですよ!!

2003.9.3 09:38 15

nao(31歳)

使ってます。
なかなかいいですよ。

2003.9.3 12:31 12

おちよはん(46歳)

アルカリ水はおいしく使えるときもあればそうでない時もあります。
例えば紅茶を淹れるときはなんでもない水を使うのが一番おいしいようです。

看護士さんならご存知かもしれませんが、アルカリ水ではありませんが、ミネラル水は赤ちゃんにはいけないですしね。
粉ミルクには極力ミネラルを排出しようと企業はしています。赤ちゃんにはミネラル成分は必要ありません。

ですから、自分の生活にあった成分の水を使うのがいいと思います。
自分が何に使いたいか、どうなりたいかを考えてから購入がいいと思いますよ。

2003.9.4 10:57 15

みい(35歳)

5〜6年前から使ってます。カートリッジは今まで取り替えたことはありませんが、1年ほど前捨て水の部分が故障し、修理に出しました。1〜2万かかったような・・
でもその後調子よく、水道水よりはるかにおいしいと思い飲んでいます。
私が購入した頃より、性能もよくなっていると思います。
カートリッジは、夜中など(事前に設定した時間)に自動的にきれいしてくれる機能が働きます。

2003.9.4 15:18 12

ポポ(31歳)

もう水道のお水が飲めないですね。高価ですが効果はあります。ところで今使っている方 捨て水は毎日どのくらいですか?我が家の捨て水の量が毎朝違うんですが・・・。

2003.10.9 18:50 12

かりんとう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top