HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠判明まえのお酒・薬・...

妊娠判明まえのお酒・薬・レントゲン

2002.10.24 19:30    0 1

質問者: ユキさん(24歳)

こんにちわ!!
ちょっとどういう風にまとめたらよいのか整理がつかず、分かりずらい文章ですが質問させてください!!

妊娠が判明する前に(受精してから、妊娠がわかるまでです)お酒や薬を飲んだり、レントゲンをしても大丈夫なのでしょうか?
知らずに(多分わからないと思うのですが・・・)これらをしていたらどうなるのですか??

妊娠中は酒やタバコや薬やレントゲンなどダメだと聞いたのですが・・・・
受精から着床?までは影響はあるんですかねぇ?

飲みに行ったり、風邪を引いて薬を飲んだりしていてその後生理がなく妊娠したって方はいらしゃいますか?

言葉足らずでスイマセンがどうぞ皆様の体験や知識を教えてくださいませ!!
おねがいします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユキさん、こんにちは!

妊娠判明前というか、妊娠3週までのお酒・お薬・レントゲンは、影響があれば妊娠しないそうです。

つまり、妊娠していたならば、上記による奇形等の心配はないということです。

言い換えると、4週以降は影響が出る可能性があるので、注意しなければなりません。

2002.10.25 19:22 19

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page