HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊で授かった赤ちゃんで...

不妊で授かった赤ちゃんで幸せな方へ

2002.4.1 21:43    0 4

質問者: lilyさん(27歳)

初めまして。私は23歳で結婚して以来、ずっと共働きを続けてきました。
このたび、不妊の末の妊娠・流産・転居などですごく誇りに思って続けていたお仕事(役員秘書)も辞めました。流産のショックを乗り越え、職探しをしているのですが今で2社落ちました。明日3社目の面接です。落ちた2社は、社長秘書と通訳コーディネーターで、正直落ちても仕方がない職かも知れません。明日も外資ホテルの秘書なので、自信もないです。
黄体機能不全の治療に専念するべきか、したい職を目指すべきかなやんでいます。
もちろん、頭では治療を専念するのが優先だと分かっています。立て続けに落ちて、もう夢を見れる年でもないこともわかってきています。
どなたか、”仕事もしたかったけど赤ちゃんを産んでこんなに幸せ”とかいう方、いらっしゃいませんか?
吹っ切れる気がします。教えてください。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。悩んでいらっしゃるようですね。
将来子供が欲しいのなら
不妊治療に専念した方が後々の為にいいのではないでしょうか?
自分の好きな仕事が見付ったら辞めたくなくなるだろうし
そうしたら何年も経ってあっという間に何年もすぎてしまいますよ。
こういっては失礼ですが秘書の仕事って将来性があるわけでも
専門知識のいるような仕事でもないですよね。
英語が得意OR好きなら、しっかり勉強しながら不妊治療をして
数年後、翻訳家になれば子育てしながら自宅でお仕事出来るし。
年齢関係なく、実力次第でベースもアップする仕事です。
頑張ればもっと上のキャリアも赤ちゃんも両方手に入ると思います。
頑張って下さいね。

2002.4.2 18:14 8

Mika(29歳)

こんにちは。
私は24歳で結婚して以来共働きを続けてきました。
周囲の人にも恵まれて残業は多くてもやりがいをもって仕事をしていました。
結婚して半年して妊娠していることがわかりました。正直なところまだ早いよっと思っていたのです。(今思うとなんてことを。)結局その妊娠は流産ということになりました。そのままホルモンのバランスが悪いので産婦人科などに通っていましたが、不妊クリニックに通うべく12月末で会社を辞めました。
今は専業主婦とパッチワークのバッグなどを作ってお店で売ってもらっています。やめてからしばらくはストレスがなくなったのと不規則な勤務がなくなったことで基礎体温が少しきれいになりました。
そして3ヶ月がたち先日生理がきてしまい落ち込みました。
仕事もやめて私はいったい何をしているんだろう。何がのこっているんだろうって。年齢に制限がある以上は後悔しないために治療に専念すべきだとわかってはいるのですが。他にやることがあるような気がしてしまうんです。
でも仕事をはじめてしまうと体調が悪かったり、無理をしたくないときでも結局無理をしてしまいませんか。
そうは言っても私の心もゆらいでいます。この年齢はいろいろ考えてしまうのかな。

2002.4.2 20:05 7

さや(27歳)

ちょっと、このタイトルは誤解されちゃうかも。 「自然妊娠じゃないと幸せじゃない?」って意味なのかと思ってしまいました。   子供について、もう一度夫婦で話し合ってみたらどうですか。なんらかの結論がでるかも。

2002.4.3 10:24 7

メリー(秘密)

私はまさに、不妊治療で赤ちゃんを授かり、今幸せに暮らしています。参考になればよいのですが。
流産を機に正社員で働いていた会社を辞めざるを得なくなり、その後治療しながら派遣で働いていました。特別な技能のいる仕事ではありませんでしたけど、私なりに努力していましたし、緊張感もあり働いている自分が大好きでした。でも、なかなか妊娠しないし、どうしても欲しかったので退職することにしました。正直悩みました。治療に専念してもすぐにできるとは限らないし、こどもが育ったあと再び働こうとしても、今までと同じ条件のお仕事は絶対来ないと思ったから。でも、どうしてもどうしても主人とのこどもが欲しかったんです。
幸い私は退職後すぐに妊娠することが出来ました。重症妊娠悪阻、切迫流産、切迫早産による入院と、つらいこと続きの妊娠生活で、結局妊娠期間中6ヶ月間は寝たきりの状態でした。それでも、残業や休日出勤で忙しそうな友人達の話を聞いて、ちょっぴりうらやましくもあり、懐かしくもありましたけど、一度も後悔しませんでしたよ。だって、本当に夢にまで見た赤ちゃんが、私の中にいたんですもの。
出産後の今、ますます幸せを感じています。一日ごとに可愛くなっていく娘を主人と二人で大切に大切に育てています。毎日少しずつ、確実に成長していく娘。育児とはこんなにやりがいのあるものだったとは、想像もしませんでした。オフィスの緊張感とは全然違うけど、充実した毎日です。

私は仕事をしたい気持ちよりも、こどもが欲しい気持ちの方がやや上回っていたし、幸いすぐに妊娠できたので、参考にならないかもしれません。lilyさんは両方とも同じくらいの気持ちなのかな?一〜二年は仕事に専念するって手もありますけど、私としてはやはり治療に専念する方をおすすめします。
不妊にストレスは大敵。すっきりとした気持ちで治療に向かえるといいですね。

2002.4.4 09:07 7

かなかな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page