HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコ病!?は私だけ?

ジネコ病!?は私だけ?

2002.10.24 19:53    0 4

質問者: 匿名さん(秘密)

初期流産で穴が空いてしまった心を埋めようとしているうちに、ジネコにたどり着きました。早6ヶ月が経ちます。
あれからいろいろと勉強させてもらったり、スレッドたてて悩みを聞いてもらったり、レスしたり、ほとんど毎日覗くようになってしまいました。
もうジネコ病(?)です。

他の掲示板のように荒らしもないし、わりと皆さんルールを守る人ばかりなので、とてもいい掲示板だと思ってます。
不妊、姑問題、ダンナのこと、お金のこと、もう私が気になることばかりだし、今では私が気になってるのか、ジネコで話題を提供されているのか分からなくなりました。
働いてる時も、不意に覗きたくなってしまって。
おまけに、最近だんだんとジネコさんのレス・スレの反映が遅くなってきたのが何度も覗く回数を増やしてますー。ちょっと恨みます・・。

早く妊娠してジネコさんに「ありがとうございました!妊娠菌もらってくださ〜い」報告をして卒業したいと思う、今日この頃です。

他にこんな方いらっしゃいますか?
どうか私一人じゃないことを願います!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もでーす!!
毎日会社から見てます。。
いつか怒られそう。。。。
でも、見たくなる〜
だから、最近更新が遅いので、ジネコさんがんばってくださーい!!

2002.10.25 12:56 9

匿名希望(秘密)

は〜い!私もそうです〜!(笑)
私も流産を経験してから、貧血が酷くて自宅でゴロゴロしているのですが
何もしないで考え事をしていたら、赤ちゃんの事ばっかり考えてしまうので
ネットを活用しています!
一人でいてもここでスレやレスしたら返事も元気も貰えるし
もうやめられない…状態です。
一日に何度も更新してますよ。
でもだいぶ体も元気になってきたので、家事も始めなきゃです(T-T)

2002.10.25 13:54 4

みかん(秘密)

匿名さん、こんにちは。ものすごく気持ちわかりますよ〜。
私も1年以上前から、ジネコには大変お世話になっています。
流産したことや、子宮内膜症で手術をするか、しないかで悩んでいた時は、
沢山の方から励ましのお返事や情報を頂きました。
私は5月辺りからジネコを見るのをお休みしていました。
というのは、資格を取りに行っていた事もあってあまり見る暇もなかったのですが、気持ちの中で「妊娠したい」「子供がほしい」ばかりで
ちょっと精神的にまいっていた時でした。資格を絶対取ろうという気持ちと
少し気分を変えようと思ってジネコを休んでいたら、やっと子供が授かりました。ジネコだけでなく、他の妊娠関係のHPは一切見ませんでした。
いろいろな方がいると思うのでなんとも言えないのですが、
たまたま私の場合は資格を取ることに集中していて、いつものいやな気持ちが
少なかったんだと思います。そんな気持ちのところに、そろそろ子供を授けてもいいかなと神様かな?が思って授けてくれたような気がします。
資格を取りに行っている時も、タイミングには通っていましたけど、
資格を取ることに集中していたので、あまり思いつめることは少なかったです。私のように悩みを1日中考えてばかりで、さらにマイナスになってしまうようでしたら、ちょっとお休みして気分を変えるのもいいと思います。
でもジネコで気持ちがプラスになるようでしたら、これからもどんどん活用するといいと思いますよ!とてもいい掲示板だと思いますから。
もちろん私も、これからもお世話になります!!
素敵な赤ちゃんが授かると良いですね。ゆったりとした気持ちで頑張って!

2002.10.25 16:23 5

食欲の秋(28歳)

私もまさにジネコ病だと思います。
結構多いのではないのですか、この病気☆
やはり友達や旦那や親に言えない様な事
聞いてもらえて、コメントまでもらえて。
本当に助かっています。
自分が弱っている時は励ましてもらえるし
誰かがくじけそうになってる時は
逆に応援してあげたり(実際自分にもエールを
おくっていたるするんですよね)
会社でのチェックは欠かせません。
誰かが後ろを急に通る時なんて、ちょっとビックリ
してしまいますが。
これからもよろしくお願いしますって感じですね。

2002.10.25 18:43 4

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page