HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダンナ様に感謝…。

ダンナ様に感謝…。

2002.4.2 09:25    0 4

質問者: ぴょんさん(秘密)

私たち夫婦はもともと中距離恋愛でしたが、2月中旬に結婚前にも関わらず妊娠(^_^;)。その1ヶ月後に急ぎ足で結婚。私の仕事を優先してくれて、ダンナ様の方が私の家に来てくれることになりました。しかしそんな矢先に(つい先日)流産…。手術の前日に職場のしっぽ切りに遭い、昨日泣く泣く退職願を出してきました。今月いっぱいで仕事もなくしてしまいます。

赤ちゃんも居なくなり仕事もなくなり、ダンナ様にとってみれば思わぬ展開にすすみ、正直はずれクジを引かせてしまったかな…とダンナに申し訳なくて苦しかったです。空元気も底をつき、一人になると涙が止まりませんでした。

それでも毎日一生懸命働いてくれて、洗い物もしてくれて、掃除機までかけてくれる大きな背中に、昨日の夜とうとう涙があふれてしまいました。
自分ばかりを責めていたつもりが、実はダンナのことも責めていたということに気が付きました。

もっとしっかりしないと…。

ダンナ様についていけるような素敵な奥さんでありママになれるよう自分を磨き、ダンナを信じて行こうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素敵なダンナ様ですね!
いつまでも大切になさって下さい。

2002.4.2 15:43 6

くうこ(30歳)

ぴょんさん、初めまして。

お辛い経験されましたね、お体の具合はいかがですか?
読んでみてご主人の優しいお人柄が想像されて、私もジン〜ときました。そして、去年の私に少し状況が似ていたので思わずお返事させていただきました。

私は去年初めての子供を7ヶ月で死産しました。その時の主人の優しさは今でも思い出すと涙が出てきます。つきあって3年、結婚して2年経ちますが、二人にとっては初めてのそして人生で最大の悲しみを経験しましたがそれと同時に、主人の心のそこからの優しさに触れ、悲しさの中にも感動がありました。「この人と結婚してもらえた私は幸せだ」と思いました。(ノロケはいりました、、スミマセ〜ン!)

ぴょんさん、自信を失っているようですが、とても優しいご主人がついててくれてるんですよね。そんな素敵なご主人はあなたを選んだんですもの〜大丈夫!自信をもってくださいね。
時間は「薬」になります。時間をかけて自分の気持ちを励ましてあげてください。そして、ご主人をこれからも大切にしてあげてくださいね。

お互い頑張りましょうね♪ またジネコさんでお会いしましょう!

2002.4.2 17:31 9

しのぶ(秘密)

素敵な旦那様ですね。はずれくじを引かせたなんてことないですよー。
好きだからこそ結婚する気になったんだと思います。
今回は残念な結果になってしまい、本当につらいと思いますが
前向きに考えて頑張って下さいね。
例えば、これからしばらく2人だけの生活楽しめるし
海外旅行も行けちゃうし。
そうやって気軽に構えてたらそろそろ十分楽しんだなって頃に
絶対また赤ちゃんを授かれますよ!
素敵な旦那様とお互いを大切にしながら幸せにね。

2002.4.2 18:25 6

Riri(29歳)

ぴょんさん、しのぶさん。
素敵なダンナ様ですね。読んでて泣いてしまいました。

2002.4.2 22:07 8

みゃこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page