HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月こそは思ったのに・・・

今月こそは思ったのに・・・

2002.4.2 10:16    0 3

質問者: ちゃみさん(秘密)

こんにちは。最近ジネコにすっかり夢中のちゃみです。
いつも、皆さんの色んな意見を参考にさせて頂いております。

私は昨年9月より解禁して、解禁すればすぐ出きるものと思っておりましたが
あれ?あれれれ・・・・。と思っているうちに早、半年。
日々こちらで勉強させて頂いて、基礎体温はもちろん
低温期には豆乳&納豆、高温期にはグレープフルーツジュースとビタミンE
サプリと試して頑張ってはいるんですが・・・。

ちょっと1人愚痴聞いてください!
毎月、やれ、胸が張ってる気がする?今月はいける気がする!!など言っていると、生理前には妹に『おねぇ、想像妊娠じゃん?!笑』
なんて言われながらも撃沈しておりました。

だけど、今月は、今月こそは!と思ってたんです。
排卵検査薬を使って排卵日ぴったりに仲良くする事が出来たし
彼と、ドライブに出かけて流れ星は見ちゃうし!もちろんお願い済み☆
親友の赤ちゃんが3/26に生まれて、抱っこもさせてもらったし!
なんと言っても!?排卵から1週間後の3/26あたりにはいつもの生理痛とはちょっと違う、腰痛とピリピリとした腹痛があり
その時は、なんだろう?この傷み・・・生理がもう来ちゃうのかな〜
ぐらいに思っていたけど
しばらくすると、傷みは2日ほどで消え
『あれ?!もしかして?高温続いてるし!』
なんて思ってりました。(高温14日目まで突入!)

しかし!今朝体温が下がってしまった〜!!!
まだ生理は始まってないけど
妊娠検査薬祈るような気持ちで試したけど
−だって。クスン・・・。
何度見ても縦線加わってないよね〜。

あ〜無気力!
今日は天気も良いけど何もする気になれない!
病院デビューした方が良いのかな・・・?

取り止めのない愚痴で申し訳ありません。
みんな頑張っているとはわかっているんですが・・・
どうしても愚痴りたくて。
少し、すっきりしました。ありがとうございました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
4月から専業主婦になったポンです。
ちゃみさん、いろいろお悩みのようですね。
私も子供がほしいと思って、ここ半年がんばって(るつもり)なんですがまだ恵まれないんですよ。
だから思わずレスを書いてしまいました。。。
あんまり「ほしい」って強く願うとできにくいっていつか聞いたことあります。
なので、最近はあんまり意識しないようにしてるんですが・・・。
でも、ちゃみさんはダンナさまも協力してくださってるんですよね?
なら、必ずいつか恵まれますよ!!
参考になるかどうかわかりませんが、仲良くした後数日間はお風呂にあんまりつからないほうがいいとか聞いたことあります。
なんだかアドバイスにもな〜んにもなっていないレスですが、
がんばってくださいね!
きっと恵まれた時は今のモンモンとした気持ちがあるだけに
すっごく喜びも大きいものになると思いますよ。(^O^)/

私もがんばろ〜。

2002.4.2 15:29 5

ぽん(秘密)

ちゃみさん、こんにちは。私も昨年9月から子供を望みいまだ授からずの29才、パートしてる主婦です。境遇が似ていたので思わずお返事したくなりました。私は何か原因あったら・・・と思い3ヶ月ほど前に不妊専門病院でひととおりの検査を受けました。これといった原因はなく、病院や先生はイヤではなかったのですが、卵胞チェックにも通わずにしばらく様子を見ようと思ってます。卵管造影のせいではないと思うのですが、そのあと2ヶ月ほど排卵が遅れたり、早まったりで今までにない状態で、きっとカラダは検査と子供なぜできない?というネガティブな気持ちのWストレスに耐えかねたのでしょう。主人は男の子が欲しいせいか排卵日狙いの少数精鋭を譲らないため、(仲良くする日が1−2回、少ないですよねえ)ますます授かりにくいかも、なんて今では、開き直りの境地です。病院デビューは
ともかく、お年頃なため、子宮ガン検診にでも行って病院視察をしてみたらいかがでしょうか?だいたい7000円くらいですが、30歳からは自治体などが負担してくれるので1000円程度になると思いますよー。生理がきても、また、卵が生まれるということだし、前の投稿で再び体温上がった方もいるみたいだし、どちらにしてもめでたい、ということで・・・

2002.4.2 17:08 8

すぬこ(秘密)

ぽんさん、すぬこさんお返事ありがとうございます!

やっぱり、昨日きてしましました・・・。ガーン( ̄□ ̄;)!!

ぽんさんへ
やっぱり意識しない様にってむずかしいですよね!?
私思い込み激しいので毎月大変です。(^◇^)
今パートなんですが、暇な時間があるとついつい
エスカレートしてしまって・・・・。
この暇な時間を有効に活用して、まだまだチャレンジしていない
体作りを頑張ってみようと思います!
例えば、体質改善の為のお料理とか、毎日のお散歩など!
あと!仲良くした後の長風呂ではなくシャワーとか!笑
お互い、半年ぐらいですもんね。まだまだ頑張れる!
いつの日か、こんな日々があったからこその素敵な日を迎える為に!!
色々聞いてくれてありがとうございます!
元気が出ました!

すぬこさんへ
境遇がとっても似ていて嬉しいです!あれ?なんか変かな?(^ ^)
病院デビューしたんですね。体調崩されてしまったみたいですが
でも、結果これといった原因がなくてなによりです。
私は、なんとなくどちらかに原因があったら・・・・と考えると
正直ちょっぴり怖いです。
でもそうですね。検診がてら行ってみようかな?
あまり深く考えすぎず、頑張ってみます!
いろいろアドバイスありがとうございます!!

私達を含め、本当に、本当に!
妊娠を望んでいるみんなのところに早く赤ちゃんがやってきます様に!!!

2002.4.3 19:18 6

ちゃみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top