HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮卵管造影後・・・。

子宮卵管造影後・・・。

2003.9.1 15:13    0 1

質問者: マータンさん(27歳)

 子作りを開始して10ヶ月になります。周期は28日〜30日、高温期は12日と
ちょっと短めです。病院デビューをして、ホルモン検査・クラミジア検査・
精液検査等の一通りの検査を終え、先生にも『特別問題ない』と言われて
います。超音波でも周期14日目で卵胞19mm・内膜8mmと確認し、15日目とか
16日目の排卵です。
 先週には卵管造影検査(油性)を行い、卵管は通っているし問題はありませんでした。問題がないのは良いのですが・・原因が見つからないという不安が
あります。もしかして「受精障害」「ピックアップ障害」なのかな?と・・。
病院の先生は『問題ないから出来るってことだね』と言われますが、やっぱり
不安になってしまいます。
 卵管造影後は3ヶ月〜6ヶ月くらい妊娠しやすいようですが、卵管造影で
何の問題もなかったけど、検査後に妊娠したって方いますか?
 PS 今は漢方薬とhcgの注射のみの治療です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は多嚢胞性卵巣症候群だったのですが、
初あめはクロミッドを飲んで、お尻に注射でした。
それで妊娠したのですが流産してしまいました。
3ヶ月お休み期間の後、また同じ治療。
4ヵ月後子宮卵管造影をし、「よく通ってる」とのことでした。
そして治療・・・妊娠しました。
私は運がよかったのかもしれませんが、
造影後すぐの生理のあと妊娠しました。

なかなかできないと、なんで?っておもっちゃいますよね。
私も生理が来るたびに、ガクッとしてましたが、
「そのうちできるさ」と心から思えなくても
思うことにしてたらできましたよ。
思いつめないで、赤ちゃんがタイミングを見ているんだって
思ってはいかがでしょうか?

2003.9.6 00:54 11

ウーたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top