ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵が早すぎ!

排卵が早すぎ!

2003.9.1 16:54    0 4

質問者: みんみんさん(秘密)

始めまして、なかなか子供に恵まれず、不妊治療を7月から始めました
検査結果は、卵管が細すぎるから妊娠しにくいのかもと、言われました
生理4日目から、SRP50という薬を飲み始め、2周期目なのですが、今回生理は2日でおわるし、6日目から高温期になるし、今日11日目に病院に行ったら排卵してますねと言われるし。。今までは20日前後に排卵があったのに、早すぎます!先生は体調が狂ってしまう周期もあるから、心配ないと言うんですが、私はどうしても薬のせいで?とおもってしまいます。薬を飲んで、排卵が早まった経験の方いらっしゃいますか?
メチャクチャな文章ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今日卵胞計測に行きました。周期12日目です。
みんみんさんと同じく、排卵してますと言われました。
前周期は周期16日目で20mmになり、hcg注射を打ったものの、排卵しなかったんですよね・・。
私は去年の7月から不妊治療に通ってますが、いろんな周期があります。
排卵が順調でワクワクの時もあれば、高温期の体温が短くガタガタで悲しくなっちゃう時もある。
今日も早すぎる排卵にガックリきちゃいました。
でも、不妊治療を始めてから早い排卵は2度目なんですが、毎月おかしいわけじゃないんですよね。
今週期おかしかったからといって、今後もずっと調子悪いかというとそういうわけではないです。
みんみんさんも、今回の結果だけで「薬のせいでおかしくなった!」と決めつけてしまうのはまだ早いと思いますよ。
来月も同じ症状だったら病院の先生と相談して治療法を考える、これっくらいの余裕を持って不妊治療に臨んだ方が気分的にもラクですよ。
ホルモンバランスは、精神面に影響されやすいみたいだから、なるべく日々穏やかに過ごす事を考えましょう。
お互い頑張りましょうね。

49

柔ぴょん(31歳)

はじめまして。
不妊治療、そろそろ1周年を迎えます(泣)

私は排卵に30日くらいかかってしまう排卵障害があり
クロミッド服用からはじめました。それが16日くらいまで縮んだのですが先生が14日目の排卵にこだわって(それが一番いい状態のタマゴだということ)、クロミッドをやめ、hmg注射に切り替わりました。
すると10日くらいで排卵してしまい、高温期まで短くなってしまい、
体調も悪く、どうもその注射は私に合わないんじゃないかと不安になりました。
そのことを先生にお話しするとちょっと険悪なムードになってしまい、
結局通院をやめてしまいました。
それからというもの・・・生理がきません。薬に頼ってばかりいて身体が慣れてしまい、
自力で排卵ができなくなってしまったみたいです。(私の感覚では)
ちょっと話がそれましたが、みんみんさんも先生にいちどご相談されてはいかがでしょうか?

11

みぃこ(33歳)

卵巣が疲れているのかもしれませんね。
卵巣が疲れているといい卵が育たなくて排卵が早くなるそうです。
私もそうでしたが、病院が出した薬のせいでそうなったとは言い切れませんが卵巣に負担を掛けているのは確かだと思いますよ。
こういう状態が続くのであれば、ちょっとお休みしてみるのもいいかもしれませんね。

8

おちよはん(46歳)

こんにちはー
薬を飲んだからというわけではないのですが、いつも35〜40周期なのに今月は20日で生理がきました。排卵も8日目でした。いままでこんな短期はなかったんで、ありえないと思ったんですが…夏の疲れかしら?

44

ユズコ(33歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top