HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠じゃないのかなぁ。

妊娠じゃないのかなぁ。

2003.9.1 16:58    1 9

質問者: よぴさん(秘密)

こんにちは。赤ちゃんが欲しい29歳の主婦です。
今、生理予定日を4日過ぎています。
妊娠検査薬を試したら、思いっきり陰性でした・・・。
やっぱり、妊娠してないんだよなーと思いながら、
いや、検査方法は生理予定日1週間後からだし、とか
かなり諦め悪いです。基礎体温も37℃くらいだし。
そこで、市販の検査薬で1度陰性→数日陽性になった!と
いう経験お持ちの方、ぜひお話聞かせてください。
今回ダメでも、また頑張りたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

います!います!ここにいますよ。
私は生理予定日3日前で陰性。(高温期12日目)
予定日当日も陰性。(高温期14日目)
でしたが予定日の次の日見事陽性でした。
諦めないで下さい。(高温が続いてるならなおさら)

2003.9.3 03:15 28

杏奈(29歳)

こんにちわ。
経験者じゃないのですがレスさせていただきました。
私の友人は生理予定日1週間後に検査しても陰性で諦めていたのですが
そのまた1週間も生理が来なくてダメもとで調べてみたら次は陽性が出たと言ってました。
本人もビックリしていましたがまだ可能性はあると思いますよ!

2003.9.3 10:29 50

みぃこ(33歳)

よく聞きますよ、、陰性から陽性。
つまりは、あまりにも早く検査したが為に陰性が出て、結果1週間後には陽性というものですよね。
結論としてはあり得ます!

ただ、私的には、やっぱりジックリ待って、生理予定日1週間後に初検査というのが一番だと思ってます。(私はそうして、1発クッキリ反応でした)

待ち遠しい気持ちはありますが、フライングしちゃうと「陰性ってことは妊娠してないってことなの?」「陽性のラインが凄く薄いけど・・・妊娠してるの!?」など、余計な心配事が増えるんですよね(^^;)
結果、再検査みたいな。。過去にも同様の記事は多かったですよ。

正直、妊娠って長い戦いです。
「陽性」が出たから「ヤッターッ♪バンザーイ!」ではないのが実際のところです。病院でも初診で「おめでとう」とは言われない所が多いです。
私は、安定期に入る頃、初めて「おめでとう」と言われましたが、心から「これでやっと!」と思えました。

陽性が出ても、正常妊娠か異常妊娠かもわかりません。
胎児が成長しているのかもわかりません。。心拍が聞こえるかも分かりません。

2週間おきに検診があって、そのたびに「今日は胎児が確認できるかしら」「今日は心拍が確認できるかしら」と、本当に不安で、待ちわびて・・・。
安定期に入るまで(特に初期の頃は)次の検診までが長くて長くて・・・
そういった意味でも、せめて妊娠発覚となるまでは、あまり気にせずリラックスされた方がいいですよ!

おそらく「私も陰性から陽性になりましたー!大丈夫ですよ〜」というご意見を持っておられるでしょうし、レスも沢山つくと思います。
だからこそ、敢えてこんな意見も書かせていただきました。
妊娠してるといいですね。

2003.9.3 10:32 28

らんらん(秘密)

生理予定日をすぎてはっきりと陰性がでたなら、99.99%妊娠は無いでしょう。
ただの生理不順だと思いますよ。

2003.9.3 12:11 26

おちよはん(46歳)

よぴさん、こんにちは。
私も今日で5日生理が遅れています。
最近は周期が順調だったので、もしや・・・と思い妊娠検査薬を
試してみました。

ガビーン!!
陰性でした。
今周期は季節柄基礎体温がめちゃめちゃになっており、体温での
確定も出来ず、よくあるような妊娠初期症状も全然ありませーん。

でも、生理予定日からしばらくして陽性反応出た方や、妊娠初期
症状も出ない方もいらっしゃるし、血を見るまでは諦めません。

とは言ってももうすぐ生理が来る気配です。。

2003.9.3 21:44 15

まぴよ(33歳)

 こんにちは。私は2児の母ですが、1人目は生理予定日に陽性が出ましたが、2人目は生理予定日1週間後でも陰性でした。それでもずっと
生理が来なくて病院に行ったら、やっと4週でした。かなり排卵のズレ
があったみたいです。 生理周期は順調ですか??もし不順ならまだ
わかりませんね。赤ちゃん来ると良いですね!!
 

2003.9.3 22:14 13

あゆ(秘密)

よぴさんはじめまして。
お答えではないのですが 私も今よぴさんと全く一緒の状態です。
今日の朝 検査したら 陰性でした。
なのでよぴさんの質問に便乗させてください。
あと私お酒大好きで毎日のんでるんだけど
大丈夫かなぁ・・・・etc・・・
いろいろ考えちゃいますよねっ。
二人ともいい結果でありますように・・・

2003.9.4 10:55 10

とこもこ(29歳)

いますよ。
私の友達は、生理予定日のなんと2週間後にやっと反応が出たそうです!!
妊娠してるといいですね(^o^)丿

2003.9.4 22:19 9

怒りんぼママ(秘密)

こんなにたくさん、レスして頂いていたとは!
嬉しいです。皆様、ありがとうございました。
実は、相変わらず生理はきていません。
よーーーーく計算してみたら、この間検査薬を使用した時は、
生理予定日か、もしくは直前でした・・・。
生理不順、というか、周期が長く、遅れ気味なので、
計算間違いなのかも。高温持続中です。
明日あたり、また検査薬使ってみようかな、と思っています。
1年前の9月、1度妊娠をして、流産でしかも、
子宮外妊娠だったので、陰性にしろ、陽性にしろ、
お休み明けには病院にも行って来ます。

本当に、ありがとうございました!

2003.9.6 14:42 12

よぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top