HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦両方に問題があっても...

夫婦両方に問題があっても自然妊娠された方教えてください。

2003.5.13 04:36    0 0

質問者: pekuさん(35歳)

現在、二人目が欲しいとがんばっています。一人目の時も、私の高温期がとても短いため(8日くらいしかありません)ホルモン剤を足して、その時はありがたいことに妊娠することができました。そろそろ二人目をと思っているのですが、いざ基礎体温を測ってみると排卵がちゃんとされていなくて、先生からクロミドを処方され、現在4周期(今月から2錠に増えました。)になります。高温期はあいかわらず短いので今回も高温期に入るとホルモン剤を使っていて、なんだか薬づけといった感じです。そして、今月も残念ながら妊娠には至りませんでした。先日、主人の精子の検査をしたところ、これにも問題がありました。(数が少々足りないのと、運動率がよくないようです。)精子の状態を良くするには。。。そして自分のホルモンバランスを整えるにはどんな方法があるのでしょうか。。
ご夫婦両方に問題のあった方でも、自然妊娠されたと言う方アドバイスいただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page