HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご相談があります。

ご相談があります。

2002.8.23 16:17    0 8

質問者: yuusaさん(秘密)

昨日、検査薬をして妊娠している可能性があることがわかりました。それは、とてもうれしいことなのですがどうも今までの生理前と今回の3日前ぐらいからの症状で私は、甘いものがやめられなくなるんです。生理がきてしまえば終わっていたのですが、今回は終わりそうもないきがして心配なんです。このまま終わらずに毎日それを続けてれば中毒症になること間違いなしですよね!なにか断ち切れる方法あれば教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

yuusaさん、はじめまして♪
まずはおめでとうございます!
私も甘いもの大好きです。
でも、中毒症になってからではつらいので、
ここはがんばって耐えてくださいね〜。
シュガーレスのガムを噛んで、口寂しさを紛らわすのはどうでしょう。
ダイエットのときなどは、私には効果的でしたよ。

2002.8.23 16:47 8

くらら(33歳)

それはズバリ家に甘い物を置いておかないことです。買い物の時に甘い物は買わないようにして、どうしても我慢できないときは変わりになえる低カロリーの物を探してみてはいかがですか?(こんにゃくゼリーとか?) 手作りお菓子で砂糖をぐ〜っと減らしてもいいかも。。。 

2002.8.23 16:49 9

きゃんでぃ(28歳)

yuusaさん、こんばんは。私は、妊娠25週の妊婦です。
妊娠前の体重から8kgほど太ってしまいました。それというのも、ひどい食べづわりのせいで、吐いては食べるを繰り返していました。
もし妊娠しているとしたら、甘いものはしばらくやめておいたほうがあとあと体重管理で楽だと思います。(ダイエットをするつもりで)
私は前半、思い切り食べていたので、今すごく苦労してます。(カロリーを一日1600カロリーくらいにして、雨の日以外は30分くらい散歩して今増えなくしています。)
といっても、ずっと食べないとストレスになるので、一週間に一度だけ
甘いものOKの日を設けるとかして工夫してみるといいと思います。
甘いものだけでなく、塩分の強いものも中毒症を招くらしいですよ。

2002.8.23 20:47 8

まつぼっくり(秘密)

おめでとうございます♪
私、一人目は「おつまみ梅昆布」でした。二人目は「たくあん」でした。(あはははは、なんだか・・・かわいくないですね)
残念ながら二人目は流産でしたが。
気が狂ったようにびっくりするほど食べましたが、ある程度食べたらもう見るのも気持ち悪いほどで食べなくなりました。
物は全然違いますし、参考にもなりませんが「食べたくなくなる」ということもありますよ。という意見でした。
妊娠の話って、自分のことでなくてもなんだか嬉しいですね。顔がほころんじゃいました。出産まで、気長にのんびり暮らしてくださいねぇ〜♪

2002.8.23 23:07 11

みけ(33歳)

妊娠中に偏った嗜好が出てしまうことってあるみたいですね。私は食べづわりというやつで、どうしてもおなかいっぱい食べていたくて、カロリーが低いものばかり食べて乗り切った時期がありました(ただ、体に悪そうなものが食べたくなってもそれだけは本当に我慢しました)。甘いものでも、豆腐でできてるチーズケーキとか、洋菓子より和菓子とか、できるだけカロリーの低いものは調べればあると思うので、工夫してみては。
 あと、砂糖よりは果物の方が、栄養価的にも、肥満につながりやすさも、いくらかましらしいです。
 あまり病的な場合、お医者さんに相談してしまうのも手だと思いますよ。良いお医者さんならそういうことも含めて話を聞いてくれると思います。

2002.8.24 02:18 8

もも(24歳)

yuusaさん、妊娠おめでとうございます。
中毒症になることを心配されているようですが、甘いものってそんなにたくさん食べてるんですか?毎日ケーキとかを食べたくなったりするのかな?
私も多少なりとも妊娠中でも甘いもを食べることがありましたよ。
でも検診で病院に行くと、体重増加などで指導されるのでおのずと注意したり我慢したりしました。赤ちゃんのためと思えばがんばれましたよ。
それに妊娠中の心配事は体によくないですから、あまり考えすぎないほうがいいですよ。
どうしても甘いものが食べたくなったらノンシュガーのあめをなめるとか。
まだ病院には行ってないでしょうが、心配でしたら先生に早めに相談してみてはどうでしょうか?

体に気をつけて楽しい妊婦生活おくってください。

2002.8.24 10:43 5

プー(秘密)

たくさんのコメントありがとうございました。まだ検査薬でも判定が薄いので産婦人科にはいっていないのですが、今までストレスが溜まったり、生理前に決まって甘いものが欲しくなりそれを我慢することが出来ませんでした。でもやはり皆さんが言う通り胎児には良くないものを送り込む事になるんだというう考えをすればどうにかしててもやめなければなと決意しました。ほんとにダイエットする気持ちで健康的にせいかつしていきたいとおもいます。これからもいろいろ相談に載って下さい。

2002.8.24 15:52 6

yuusa(秘密)

こんにちわ。
私も生理前になると甘い物が無性に食べたくなるタイプでしたが、妊娠中はそんなことなかったですよ。今からそんなに心配しなくても大丈夫かも?と思いました。
もし食べたくなったら、みなさんが書いてるようにシュガーレスやカロリー低いものを採るようにして、あまりストレスをためないようにして下さいね。

私のお薦めは手作りお菓子です。
自分で一回作ってみると、どれだけの砂糖やバターを使ってるか実感できるので、市販のお菓子を食べる気がなくなりますよ(あまりにスゴイ量なので)
慣れたら自分でレシピを加減することも出来るし。
今ハマっているのは手作りあんみつです。
寒天はノンカロリーで便秘解消にもなるし、小豆はむくみをとる作用もあるそうなので、お薦めです。

2002.8.25 12:43 6

でみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page