HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢2人目不妊仲間へ

高齢2人目不妊仲間へ

2002.4.2 21:16    0 3

質問者: ちっぷさん(秘密)

今回も撃沈して、つきのお客様がやってきました。そろそろ終わりのころです。今年中に結果が得られなかったら、もう病院に行くのもやめようかなとおもっています。そろそろ経済的にも苦しいし。年齢的にもきついし。皆さんは何歳を期限に考えていますか。治療そのものは昔ほど力も入っていないし、毎月撃沈してるので慣れがあるので余り落胆もしないけど、やっぱり疲れてしまうよね。経済的にも年齢的にも余裕のある人は、最後まで頑張ってほしいです。卵も以前ほどできがよくなくって、薬も余り効かないみたいなので、もう少しで終わりかな。今日は少し疲れたカキコになってしまいました。ごめんなさいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ちっぷさん。

ちょっと、年をごまかしてる(ごめんなさい(^_^;))ミセス・グレンジャーです。

のほほんぽさんみたいなこともあるので、42歳くらいまでは、自然妊娠も可能なのかな〜って思います。(下にのほほんぽさんのスレッド立ってますから読んでみて下さいね)

疲れたら、治療をお休みするのもいいんじゃないかしら。ひょっとしたら、それが良い結果を生むかもしれませんしね。リラックスして行きましょう♪

2002.4.3 13:21 6

ミセス・グレンジャー(35歳)

ちっぷさんこんにちわ。
 わたしは3年前に長男を出産し、その後二人目ができません。最初もなかなかできなかったのですが、治療はせず妊娠できました。
 わたしもまだまだ希望をすてず頑張りたいと思ってますが、長男には障害があり・・・不妊のために受診をする意志はありません。長男の療育を最優先したいので、体力的にも精神的にも経済的にも治療に踏み切る勇気がないというのが本音ですが。

 でも、自分なりに健康に心がけ自然妊娠を希望し、もしそれでも妊娠できなければ・・・それはそれで運命だと受け止めようと思ってます。幸いにも障害を負いながらも一人の息子がわたしにはいます。
 妊娠を経験できたことも息子がいることもとても幸せなことだと思います。二人目ができたらもっともっと幸せを感じられると思いますが・・・。

 二人目不妊でも状況は違うと思いますが、わたしももうすぐ36です。決して若くもありませんがわたしは自分なりのペースでやっていこうと思います。
 それでも毎月生理がきたときにはやっぱり泣けます。やけになったりもします。でも、仲間がいるんだってここを覗いて、そしていつも元気をもらってます。

 ちっぷさんを励ますようないい言葉はみつからないけど、仲間だよ〜って言いたくて・・レスさせていただきました。
わたしの愚痴になってしまってごめんなさいね。
 でも、お互い長い(!?)人生経験を生かして、ゆったりとのんびりとやっていけたらいいですね。

2002.4.3 15:53 7

メラニーちゃん(35歳)

こんにちは!いつもちっぷさんのスレッドで元気にしてもらってるまさ五郎です〜。

今回はちっぷさん元気がなさそうで・・・でも、私も何回も治療に疲れて数ヶ月休んでまた再開というのを繰り返してますよ。
たまに、リフレッシュするのもいいかな〜って思いつつ(^_^;)治療も5年目、病院も4件目!!
年齢的なことを考えると(私はちっぷさんよりちょっと上の38歳)私もかなり厳しい状況なんですけど・・・・・。
おまけにAIHをやっているんで毎月の治療代は1万5千円ぐらい、、、サラリーマン家庭には結構きついです。。。

でも、いまのペースで40歳ぐらいまでがんばろうかと、、、また40歳になったら42歳までと目標が繰り上がっているかも(笑)???
あとは体力勝負かな!?

ちっぷさん、また疲れたときはカキコして少しでも気持ちを楽にしてね〜。
無理しないでやっていこうね♪♪♪



2002.4.4 13:37 8

まさ五郎(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top