HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もしかして、もしかして?!

もしかして、もしかして?!

2002.4.3 11:18    0 4

質問者: ゆきぴいさん(34歳)

潜在性高プロで1月より治療中のゆきぴいです。
今周期は、やけに体がぽかぽかと温かく、「もしかしてもしかして?!」と
やたら期待していたので、生理予定日の今日、初めて妊娠検査薬を
使ってみました。すると、なんとうっすら陽性反応がっ!!

今回、妊娠検査薬は「チェック○ン」を使用しました。
あまりに薄い判定結果だったので、妊娠ではなくテルロンが反応して
陽性になったのかと不安になり、製造元のアラクスに尋ねたところ、
テルロンは反応しないそうです。
また、テルロンをいつまで飲み続けなければならないかを病院に尋ねたら
テルロンは、妊娠に影響が無いので、まだ貰った薬が残っているのなら
病院判定まで飲み続けてもいいし、止めてもいいとのことでした。

まだまだ妊娠に至っているかはわかりませんが、高プロは、妊娠しにくく
流産の可能性も高いと聞いていたので、覚悟して投薬もがんばってきまし
た。今はここに居るかもしれない命を信じていこうと思います。
もし無事妊娠していたら、初期症状をお知らせしますね!

なんだかとりとめもなく、混乱のままに書き連ねましたが
読んでいただいてありがとうございました。おかげさまで
少し冷静になってきました。(^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誰だって興奮しますよね。本当の結果がでて、出産まで無事に過ごせることを祈っています。

2002.4.3 14:47 9

TAO(秘密)

ゆきぴいさん、はじめまして!陽性おめでとうございます!!!
私も先月「潜在性高プロラクチン」と言われ、テルロンを飲み始めました。
「潜在性」ってなんだろう・・・と不安だったのですが、同じ病名の方に陽性が出たことは心強いです。早く妊娠確定されると良いですね。お体、お大事にして下さい。

2002.4.3 19:28 6

ぶっぶちゃん(27歳)

ゆきぴいさん、はじめまして〜。      私も高プロでテルロン、のんでます。だから他人事だとは思えず。。思わずレスしてしまいました。無事、妊娠確認できたら、また報告してね。私自身、希望がもてます。

2002.4.4 09:45 7

メリー(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。
病院に行くまであと1週間、長いですぅ〜。
昨日は、おりものの気配があるたびに、もしや?と心配で
会社で10回ぐらいトイレに行ってしまいました。(^^;
妊娠検査薬も、また試してしまいそうです。
あぁ、早く安心したい。。。
ではまた報告しますね♪

2002.4.5 10:09 7

ゆきぴい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top