HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療費の疑問

治療費の疑問

2002.4.3 17:33    0 2

質問者: ちかさん(秘密)

先月不妊専門クリニックに転院したのですが、治療費で?と思うことがあるので聞いて下さい。排卵障害でクロミッドを飲んで卵胞チェックをしているのですが、今周期はなかなか卵が育たず既に5回も通っています。HCGや尿検査、血液検査もしました。疑問に思うことは3回目までは全部3割負担だったのに4回目からは超音波検査代が保険が効かず全額負担になっていました(1500円)。3割負担の時は5500円の3割だから1650円で金額的にはかえって安いのですがなんで?と思います。それに4回目から診察代も740円から1300円に上がっているのです。尿検査や血液検査も頻繁なのでなんだか無駄に医療費を払っているような気もするし。なにか規定があってのことだと思いますがどうも不信感を持ってしまって。先生に聞けばいいのでしょうけど聞ける雰囲気ではないんです。医療事務をなさっている方で分かることがあったら是非教えて下さい。ま
た診療明細をもらっている方もどんな様子か教えて下さい。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かエコーは3回まで保険診療だったと思いますよ。
病気や診察の種類によって違うかもしれないけど…。
私もタイミング療法のときそうでした。

2002.4.4 18:20 17

くうこ(30歳)

くうこさん お礼メール遅くなってしまいごめんなさい。
3回までは保険が効くんですね。知りませんでした。疑問が解けてすっきりしました。どうもありがとうございました。

2002.4.10 08:34 14

ちか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top