HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hgcの注射された方教え...

hgcの注射された方教えてください。

2002.4.3 18:16    0 1

質問者: あひるさん(26歳)

こんにちは。なかなか子供できないので通院してクロミッド1錠を5日
飲みました。10日後には排卵するということで病院にたまごのチェックを
してもらおうと思います。ある程度たまごが育っていたら注射したら
排卵するんでしょうか?それは重度のホルモン障害の方だけでしょうか?
もしうまくいって日曜日ぐらいに排卵してたらいいのに。
旦那が海外に出張行ってしまうので変な言い方ですが1回のチャンスも
できたら逃したくない。です。今回はじめて飲み始めたんですが
はっきり言って排卵日近くに夫婦生活できなかったら意味ないじゃないですか?
もちろん、排卵日だけにするわけじゃないんですけど。
正直、通院してチャンスを逃したくないなーって思います。
クロミッドも長く飲めないしね。
注射の副作用とかも心配だし。
先生に相談したほうがいいですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は自力で排卵しますが、排卵までに20日以上かかるのでクロミッドとhcgを注射しています。
クロミッドを飲むと卵胞がぐんぐん大きくなっていくので、あまり大きくなりすぎる時は卵の質が落ちるとの事で注射で排卵させる時もありました。
でもLH検査で陽性が出ていた時は、注射で排卵させず、自力で排卵した後、高温期を保つ為と着床を促す為に2回程hcgを打ちました。

タイミングをとりたいなら、先生に相談してみたらどうでしょうか。もしかして土曜日に陽性と出たら自力で次の日排卵するかもしれないし、まだ陰性だけど卵が丁度いい大きさになっていたら、注射して排卵させればいいと思います。
私は特に薬や注射の副作用はありませんでした。
クロミッドを飲んでいても、タイミングがとれなかったら無意味ですよね。
頑張ってチャンスをつかんでくださいね〜。

2002.4.5 16:11 9

むらさき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page