HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 飲みこんでも害は無い?

飲みこんでも害は無い?

2002.4.3 18:58    0 2

質問者: みんみんさん(秘密)

はじめて投稿します。
妊娠中のsexの時なのですが、私達の場合挿入はせず、口でしてあげています。私がそれ程嫌でなかったので、いつの間にか毎回飲みこむようになってしまいました。好きでは無いんですよ。(^_^;)
そこで質問です。精液は飲んでも害は無いのでしょうか。子供には影響無いとは思いますけど。病気になったりもしませんよねえ。
それと最近甘くなったような気がするのですが心配ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりよくは知りませんが、むしろ体にいいと聞いた事があります。
なんでも、タンパク質が多く含まれていて肌がつるつるになるとか・・・・
ホントかどうか分かりませんが・・・・

2002.4.4 18:53 8

辻元清美(27歳)

みんみんさん、こんにちは。
今日見たTVでちょうどその話題が出ていたので(決して変な番組ではないですよ)・・・。婦人科の先生がおっしゃるには、粘膜のあるところかならず病気の可能性アリ、もし相手が病気もちなら移ることがあるそうです。最近のどに性病ができるケースが増えてきているとおっしゃっていました。
あと、肌にいい、というのも俗説だそうです。気持ちよいSEXなら何でも肌にだっていいってことだけだって。
先生は口でするときもコンドームをつけるようお勧めされていましたが、ご主人がそんな危険がないならいいんじゃないかな、ってこれは私の勝手な感想です。私も今まで飲み込んでいたので考えてしまいました。

2002.4.9 11:49 9

みみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page