HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心配です。

心配です。

2002.4.4 11:00    0 3

質問者: まさみさん(秘密)

こんにちは、いよいよ春ですね。
そんな前置きはこのへんにして、私の質問を聞いてください。昨日、彼氏とHをしました。もちろんゴムを着けました。でも、そこで問題が発生したのです。なんと入れた時にゴムが破れている事にきずいて途中で止めたのですがこの少しの時間でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?私はあと1週間くらいで生理が来る予定です。時期的に危険な日も教えて頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。コンドームが破れる事ってあるんですね。
さて、心配のタネの事ですが、28日周期を前提にお話します。

まず排卵日ですが、前回生理から、約2週間でやってきます。
そして次回生理が、排卵日の2週間後にやってきます。

なので、まさみさんがもし28日周期だったとすると、昨日のHでの妊娠の可能性は、低いかと思います。

でも!彼の精子くんたちが強いか、まさみさんの卵子ちゃんの生命力が強かった場合は危険かもしれません。

以上、私の精一杯の知識です。もっと詳しい方いらしたら、さらにお答えをお願いします。では。

2002.4.4 23:50 11

J(30歳)

こんにちは。
 Hの最中、ゴムが破けたり取れたりすると焦っちゃいますよね。
 まさみさんの周期がわからないので断言は出来ませんが、1週間後に生理が来る予定なら多分大丈夫だと思います。
排卵は生理終了日から、約1〜2週間後(生理の周期により個人差がある)にあります。比較的生理開始日直前が安全日と言われています。
逆に、排卵日が生理終了後1週間だからと言って、生理後すぐHをしても、元気な精子は1週間位生きているので受精する可能性もあります。
 私も学生の頃、ゴムが破けていたことがあってかなり焦りましたが、予定日より2週間も遅れて生理がきてホッとしたことを覚えています。「まだかな〜まだかな〜」と思っていると、なかなか来ないものなんですよね。
 今後のアドバイスとして・・・。億劫だと思いますが、今のうちから基礎体温をつけることをオススメします。
私は現在妊娠中ですが、子供が欲しい時期にいざ基礎体温をつけようと思っても、いつも忘れてしまって、かかさずつけるようになるのに大変苦労しました!
お子さんがまだいらない時期、欲しい時期、生理の周期を知ることで体調管理にもなりますし、私みたいに苦労する前に若いうちから癖付けると、Hライフもより一層楽しくなると思いますよ!(^−^)

2002.4.5 08:43 4

ぷー(27歳)

はじめまして。
みなさん経験あるんですね。
私だけかと思ってました。

まだかなーまだかなーって気持ちとってもわかります。
けど、やっぱり待つしかないです(^^)

2002.4.6 21:59 6

さな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page