HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 激痛!!排卵痛?便秘?

激痛!!排卵痛?便秘?

2002.4.4 13:52    2 5

質問者: のぶりゅうさん(31歳)

こんにちは。唐突ですが、動けない位激痛な「排卵痛」があった方、いらっしゃいますか?
私は一昨日の夕方、左下腹部に動けない程の痛みが1時間位続きました。痛くて痛くて救急外来に行こうかと思っていたのですが2時間後には収まってきました。時期的にも(おりものも多かったし)排卵の頃だと思うのですが昨日も今日も体温は低め。主人にしつこく言われて今日婦人科に行って来ました。
腹部からのエコーで卵巣の腫れも見られず。。。先生曰く、「1時間くらいで収まったのなら、腸関係ではないですか?便秘で左側が痛くなる人が多いんですよ。次の生理がきたら、もう一度来てみて下さい。」
便秘のせいなのかな〜。だとしたら恥ずかしい〜。
でも、こんな排卵痛が毎月あったら、排卵日に仲良くできないから便秘痛であってくれた方がいいのかも。
似たような体験をされた方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の場合、初めてのHMG&HCG注射をした時
強烈な便秘のような痛みがありました。
先生に「排卵痛」ですねと言われました。
卵巣が少し腫れていた事もあって痛みがひどかったのかなぁと
思ってます。
私の場合は注射の影響ですが、
友人が学生のころ、「排卵痛」で救急車を呼んだそうです。
あまりの痛さに怖くなったらしいです。
病院の診察の結果「排卵痛」で、すでに病院に着いたときは
痛みが治まっていて、はずかしかったと言ってましたよ。
排卵痛の痛みは人それぞれなので、判断が(排卵痛か腹痛か)
難しいですよね(~_~)

2002.4.4 15:01 142

コタ(27歳)

こんにちわ。
実は、私も先週末、今までにない強い排卵痛を感じ、なぜか今でも、続きます。
昨日の夜(3日水曜日)も、左下腹部にシクシクと痛みを感じ、少し眠れませんでした。

去年の夏に排卵痛とは関係なく左下腹部が、痛かった時に、婦人科のほうに行きましたが、異常はみられず、”雑菌が入ったとか、いろいろな原因が考えられます。”と先生に言われました。
痛みの方は、その時は、2週間半ほどあって、ひいていきましたけど。

今もシクシク痛いので、婦人科に行ってみます。
左下腹部は臓器が、密集してるので、いろいろな要因があるみたいです。

2002.4.4 17:08 21

ぽて(秘密)

あ、あります。
私の場合、排卵痛ではなく、生理痛だと思ってたんですが後から考えるとどうも便秘のためだったよう...

身体を2つに折るほど痛かったのに、もよおしてトイレにいってすっきりしたら痛くなくなりました。(^^ゞ
会社まで休んじゃったのに恥ずかしかったです。

2002.4.4 17:24 28

ケリー(27歳)

排卵痛は分からないのですが、動けない位激痛な「便秘痛」ならよくなります。
私はとにかくひどい便秘持ちでほっておいて3週間ぐらいためた事があります。そのときは、「出産の方がマシかも」ってぐらいの痛みと吐き気と油汗でした。
それほどではないにせよ、1週間ぐらいため込んでいると、食後など急に強烈な痛みに襲われることがあります。
のぶりゅうさんの痛みが食後1〜2時間ぐらいに起こったのでしたら便秘痛かもしれませんね。
あまり役に立たなかったかでしょうか。

2002.4.5 08:45 57

とどねこ(32歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。お礼が遅くなって読んでもらえるか心配ですが。。。
激痛の日は「赤ちゃん作ろうの日」だったのに仲良く出来ず、翌日から主人は出張で、今月はあきらめモードです。それでも、期待している自分が哀しい。。。

コタさんへ
私の場合、卵巣は腫れてなかったのでやはり。。。(恥)でも、激痛から3日後の受診だったから腫れが引いたのかも。。。(言い訳)ほんと、救急車呼ばなくてよかったです。

ぽてさんへ
下腹部痛は収まりましたか?左下腹部に臓器が密集してるなんて知りませんでした。お大事に。

ケリーさんへ
私も身体を2つに折るほど痛かったです。でも、もよおさなかったんです〜。
お互い大事でなくて何よりでしたね。

とどねこさんへ
私の場合、自分が便秘だという認識がなかったので病院では恥ずかしかったです。夕飯の前に痛くなったのですが。。。祈!快便!!

2002.4.8 16:19 171

のぶりゅう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page