HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビタミンEのサプリについて。

ビタミンEのサプリについて。

2002.4.4 15:45    0 1

質問者: ひなたさん(秘密)

こんにちは。
2月末の流産後、なんとか少し、気持ちが前向きになってきました。
流産後初の生理も今日からはじまり、これから体調を整えて、がんばるぞーっと思って、ジネコにきました。

そして、まだ、解禁は先なのですが、体のために、豆乳、サプリメントを再開しようと思っているのですが,ビタミンEのことで質問なんです。

今回の妊娠前、低温期には豆乳、高温期にはビタミンEとグレープフルーツジュ―ス、を実行してたんですけど、ビタミンEのサプリは低温期、高温期にかかわらず、毎日のんでもいいんでしょうか?
というのも、手術後の基礎体温はガタガタで、高温期もちょろっと上がったと思ったら、ガクーンと下がって・・・を繰り返し、昨日と今日でダン!と下がり、生理が・・という感じなので、少しでも体温が整ったらいいなと。(流産直後だから仕方ないよなと思いつつ・・。)

ぜひ、教えて下さい。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなたさん 

ビタミンのサプリメントについてコメントします。
ご質問のVEについては、身体の粘膜の保護・強化をするビタミンですので、
体温に関係なく、健康維持のために(特に肌荒れや炎症のある方)は、
摂取されることが奨められています。
ただし、天然のものでないと、せっかくのVEの働きが期待できないので、
いいものをさがされたほうがいいですよ。

その他、「豆乳」をとられるということですが、
これはイソフラボンの効果を期待されているということでしょうか?
イソフラボンは、女性ホルモンと同様の働きをしてくれるということが知られていますが
先日、医師からお話しを聞いたところでは、
イソフラボンはたいへんな優れ物で、女性ホルモンの少ない人には補う働きを、
多くて困る(通常、乳癌などは女性ホルモンの投与で進行するといわれています)
方には、それを抑える働きをしてくれるとのことです。
不妊治療には、イソフラボンの効果が期待できそうですね。

2002.4.5 12:19 15

ナンシー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page