HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡市清水でおすすめの不妊外来

静岡市清水でおすすめの不妊外来

2003.9.1 22:35    0 8

質問者: ぴーさん(秘密)

いよいよ病院に通わないといけないかなあと思いつつ、のばしのばしにしてきましたが、清水近辺でおすすめの婦人科(不妊外来)ありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

総合病院でしたら、厚生病院のS先生(私も通ってます)
個人病院だと、松永産婦人科がいいそうです。

2003.9.2 22:52 14

はる(31歳)

清水に転居になってから早6年。 子供が欲しくて、まずは地元の病院で・・・と治療を始めましたが未だ授からず・・・
私の場合治療歴も長くなりましたので、現在は東京の不妊専門の病院に通っています。静岡の2件の病院では「原因がわからない」とされて、タイミングやAIHの繰り返しでしたが、転院してから検査でいろいろな事がわかってきて「やっぱり不妊治療専門は違う!」という印象をもっています。

私の地元に通った印象では、静岡の日赤の不妊外来がとても良かったです。
月水木担当の古川先生はとても良い先生で、どんなに混んでいても不機嫌になったりすること一切なく穏やかで、内診も早くて全く痛くなかったです。質問にもきちんと答えてくれます。患者の意見も尊重して治療してくれます。人気があるのでとても混んでいます。
これから初めて治療を受けられるのなら、お勧めです。

ただいろいろな本etc読んでいると35を過ぎると徐々に、残念ながら自覚はなくても妊娠できる確率が下がってくるようなので、治療が長引くようであれば不妊治療専門の病院の方がいいかもしれません。
まずは参考までに

2003.9.3 09:49 7

治療中(37歳)

こんにちは。
清水在住です。わかる範囲の情報をお伝えしますね。

まず松○産婦人科クリニック(桜橋)はホームページもあるので病院の雰囲気がつかみやすいと思いますが、少々、先生の記録へのこだわりがあるように思えてなりません。県外からも大勢の不妊の方がやって来ているようですが、この近辺では、産婦人科としていいウワサはあまり聞きませんよね。。。

私は子供が一人おります。
結婚後、なかなか出来にくく、やっと出来ても流れてしまったりという時期がありましたので、少しは不妊治療をしているクリニックを探していました。

その時に教えてもらったのは、静岡市になりますが、千代田の富○レディスクリニック、唐瀬街道沿いの清○産婦人科、静岡日赤病院の3けんです。

富○は不妊外来の特定日を儲けていないので、いつも待合室で妊婦が一緒になってしまいます。そしてとてもとても混んでいます。
これはウワサに過ぎないと思いますが、100%男の子を授かるらしく・・・?!
次に清○ですが、東京の慶応医大病院とつながりがあるらしく、最先端の不妊治療情報が入っているようです。こちらはたしか不妊外来日があったような・・・。私は電話で少し質問をしましたが受付の感じはとてもよかったです。
日赤についてはあまり詳しく知りません。すみません。でも何人かの人からその名前を聞きました。

私が出産したのが富○なので、そこの情報を詳しく書きます。
混み具合や治療日は上記の通りで、治療時間は(相談出来る時間)混んでいる事からもわかる通り、とても短いです。
次々と外に押し出されてしまうので、聞きたい事はまとめてメモしていったほうがいいように思います。
先生はやさしく、温和な方です。
妊娠した時の費用は、定期検診、出産ともリーズナブルです。
もしもの時は静岡済生会病院になります。
正常分娩での入院日数は、出産日を含めて5日。これも混んでいるから仕方ありません。ベッド数は10床くらいかなぁ?私は以前流産してしまった時、別の総合病院に行っていましたが、出血を確認と同時に即、いつまでも入院!という診断に対し、富○では、出血していても、つわりで水分さえもとれない状態でも、入院はなかなかさせてくれません。でした。
その他、いいなと思った点は、出産後の助産婦による母乳指導でしょうか・・・。これがなかったら挫折していたかもしれません。
母乳育児の他にも、先生は自然主義なようで、浣腸はしないし、無理には切らないし、促進剤も無理に使いません。
それに365日、24時間いつでも院長先生が対応してくれます。

不妊治療についてのご質問なのに、いろいろ書いてしまってすみません。
ご妊娠された時に、良い先生と良いスタッフで出産出来るよう、納得の行く病院をお選びになって下さいね。

2003.9.3 16:40 12

はなみ(29歳)

はるさん ありがとうございます。厚生病院は、不妊外来の時間は午後ですか?私は通院は午前がいいのですが、そうなると個人病院かな?松永さんは、不妊にも力をいれているようですが、クリニックジネコで、院長先生がけっこうキツイ方のようなことが書かれていたので、ちょっと腰が引けてしまって…。もうそんなこと言ってる歳じゃないんですけどね。私も来週中には病院に行くぞっと決意したので、はるさん お互い頑張りましょうね。

2003.9.4 15:44 11

ぴー(秘密)

私も松永産婦人科は不妊治療に力を入れてるって聞いた
事あります。友達も通ってましたよ。
彼女は通院に疲れてしまって1年ほどでやめてしまった
そうですが、いい先生だったって言ってました。

2003.9.4 18:29 9

りか(秘密)

厚生病院のS先生は、聞いたことがあります。入院中に、偶然双子ちゃんを妊娠している方と同じ部屋になり、いろいろ聞かせてもらいました。

2003.9.4 18:33 4

ごま(28歳)

みなさん ていねいなレスをいれて下さってありがとうございます。今日、静岡にあるFレディスクリニックに診察予約を入れました。週明けに行ってきます。みなさんが教えて下さったところではないのですが、よさそうなので。今は、検査・治療をしていく過程で、少しずつでも希望がもてたらいいなと願うのみです。

2003.9.5 21:45 5

ぴー(秘密)

たびたび、はるです。
結構、皆さん細かく書いてありますので私も・・・
私の場合、去年の今頃通い始めまして、12月くらいまではタイミング法をやってました。その後3周期クロミッドを飲んで現在は注射です。
不妊治療は基本的には水曜の午後ですが、最後注射を始めてからは月の半分通ってます。(パートに通うように)
月・木曜日S先生の一般治療の日なんですっごく混んでます。
下手すると午後までくい込んで診察は夕方になってしまいます。
火・木は妊婦さん達なので、私のような人は朝8時30分まで行くと
彼女たちより先に見てもらいます。
お互いがんばりましょう。

2003.9.5 22:57 4

はる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page