HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分が嫌い!!助けて下さい

自分が嫌い!!助けて下さい

2002.4.4 19:20    1 7

質問者: youさん(秘密)

2年間付き合った不倫相手と別れました。最悪の別れ方。彼と喧嘩した事が原因で泥沼になり奥さんにも全て分かり・・彼は奥さんの後ろに隠れて二人で私を悪者にしました。本当に好きあって関係をもったと思っていたのに裏切られた気持ちです。今までの思い出が多すぎて、憎んでいるのに心のどこかで信じられない気持ちもあるのです。同じ職場なので毎日顔を合わせていると辛いです。早く彼氏を作れば忘れられるのでしょうか?最低の男なのに憎みきれない自分が許せません。同じ経験をしたかたいませんか?男が怖いです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼を忘れるには、暫く時間がかかるかもしれませんね。
でも、今別れられて正解だと思います。
私の周りで、不倫をして幸せになった人は一人もいません。

・素敵な結婚式を挙げる友達の中で、同じように結婚式も挙げられない子。
・前の奥様と子供の養育費の支払いで、貧しくて友人の結婚式にも(ご祝儀が払えないために)出席できないず、水商売を始めた子。
・不倫時代に奥さんにナイショで自分と会っていた為、結婚しても旦那が自分にはわからないように他の女性と会っているんじゃないかとノイローゼになった子。

幸せな結婚生活を送っている私には、不倫の末に得た幸せがそれなの?!と理解できません。

不倫は楽しいものです。奥さんにナイショで素敵な時間が過ごせる。
でも、結婚している男性の素敵な部分は、奥さんあってのものなんです。奥さんが家にいて、ご主人の影の部分を支えているから、結婚している男性は余裕があって、より魅力的なんです。あなたが奥さんになって、彼の世話をやいてる間に他の女性と浮気されれば、その時の奥さんの気持ちもわかるはずです。

一度浮気をした男は、繰り返します。
きっとその方と結婚しても、あなたも奥様と同じ思いをしますよ。

女性だったら、幸せな結婚、出産を願うはずです。素敵な男性に必ず出会えますから、20代のうちに別れられたことを前向きに考えてください。

2002.4.5 14:06 10

与作(27歳)

今は一番辛い時期ですね。
でもyouさんのためには別れたほうが良かったと思います。
私は不倫の経験もなく、客観的にしかわかりませんが、
そんな男性ともっと後になって別れるより、
早く別れたほうがその分辛い気持ちもましだと思います。
私は不倫はしない派です。
なぜなら、不倫は必ず誰かが傷つきます。
お付き合いしている間、相手の方に奥さんがいると思うと
辛くなかったですか?
もっと自分のためになること、自分をかわいがることをしてほしいです。
とにかく、あなたがその男性と別れたことは
いいことだと思います。
憎みきれないのは、youさんにやさしい心がある証拠。
自分をもっと大切にしてください。
人それぞれの恋愛があり、不倫も恋愛のスタイルの一つかもしれないですが、
相手の人には帰る場所があることを常に頭に置いて
恋愛をするべきですよ。
毎日職場で顔を合わせて大変だと思いますが、
時間がたてば自分の気持ちも落ち着くはずです。
それに、恋愛だけが人生じゃない!!
楽しい事は他にも見つかるはずですよ。
焦らず、自分らしく人生楽しんでください。
youさんの次の恋愛が幸せになるように願います。

2002.4.5 17:44 9

ひろ(26歳)

youさん、今はとってもブルーな気分だと思うけど、与作さんの言うとおりだと思いますよ。誰かが前に、時間は薬になるといってましたが、何より時間が解決してくれますし、つらい経験の後って不思議と開けるんです。たとえば、本当の出会い。同じ職場で毎日顔をあわせなくてはならない状況では、1日が長くて辛くて、とても時間なんて・・・。と思うと思いますが、苦しむときはどっぷり苦しんで、そしてきっぱり気持ちを切り替えて!神様は越えられる試練しか与えないそうです。きっと乗り越えてもっとずっと有意義な恋愛をしてください。

2002.4.5 18:34 8

TAO(秘密)

こんにちは。私も22歳の時、同じ会社の人を不倫をした事があります。結果はyouさんと同じで奥さんにばれてしまい、奥さんとその両親、不倫相手とその両親に呼び出され、話し合いをしました。もちろん不倫相手は私を悪者にこそしませんでしたが、かばってはくれませんでした。信じてたのに裏切られてとてもショックでした。その話し合いの後、彼はまたいつものように私を求めてきました。私はここで気づきました。「この人は何もわかってない。私がどれだけあの時つらかったのか」。そして別れる決心をしました。もちろんつらかったですよ〜。この世の終わりのような毎日で、吐き気がするほど寂しくて。。でもこれは奥さんを苦しめた罰なんだ。奥さんだってもっと苦しいはず。と思ってがんばりました。もちろん最初は奥さんの事も恨みましたが、奥さんとその後何回か話し合って、お互い理解しあえた時に、奥さんへの恨みは消えました。それどころか本当に申し訳ないと思って、奥さんのためにも私はがんばって忘れなきゃと思いました。彼の事を恨んでいるうちはまだ忘れられないと思いますよ。そして、そうしてるうちに今の主人と出会い、結婚しました。今では幸せに暮らしています。だからyouさんもきっと大丈夫です。いつか絶対に乗り越えられる日が来ます。彼とヨリを戻したり、昔の思い出にすがるのは簡単ですが、勇気を出して前に進んでください。不倫を経験して私が勉強したことは「未来のないこと(恋愛含め)はしない」です。youさんにだってまだまだ未来はあります。がんばって下さい!大丈夫ですから、勇気をもって!!

2002.4.5 21:57 10

匿名(28歳)

私も、今、全くyouさんと同じ状態です。っていってもまだバレていなくて、このままでいのかなって思い悩んでる状態です。同じ職場が一番つらいです。
私も何度も別れようと努力してるんですけど、なかなかできないです。仕事してたらカレのこと忘れられるし、休日には友だちとでかけたりして忘れられるのに・・・同じ職場だとできないですよね。でも、私の友人はみんな口をそろえて、別れた方がいいといいます。でも、なかなかできないんですよね。好きだからなのかなあ。つらいです。今、私は、きれいに別れられるように努力してます。たとえば、合コンに行ったり、しばらく会ってない友達に会いにいったり。自分を磨くチャンスじゃないかな。別れられるように私も努力してます。お互いに、はやくイイ男をみつけませんか?

2002.4.6 15:42 7

angella(秘密)

憎む必要もないのではないでしょうか。
客観的に考えれば、その人と一生連れ添うというのは無理なことだったと思います。きっといつかは別れなければならない…というか、幸せのためには、別れることになっていたんだと思います。終わり方はきれいではなかったようですが、恋愛、特に不倫の場合、誰かが傷つく終わり方になってしまうのは仕方ないのではないでしょうか。確かに、裏切りと思える終わり方で、相手の方には誠意がなかったように思えてしまいますが、憎みきれないのならそのままにして、楽しい思い出は楽しいままとっておいてもいいと思います。同じ職場で顔を合わせるのも辛いですが、憎まず、いやなことは思い出さず、新しい恋を見つけてください。

2002.4.6 20:59 6

HOPE(32歳)

時間が解決してくれる。今実感してます。私も20代のほとんどすべてを不倫で過ごし、先の見えない不安でいつもイライラしていました。やっぱり若かったんでしょうね。今思うと大事な青春時代を戻せ〜って感じです。でもそう思えるのも今は結婚して、子供にも恵まれ、ささやかだけど幸せに暮らせてるからだと思ってます。私の不倫相手はめちゃくちゃな人で、私を含め、不倫関係にあった人は3人ほどいたと思います。結局奥さんとも別れず、愛人の1人に子供ができてしまい、今でもその人とは行き来があるんだと思います。その話を人づてに聞いた時、私はものすごいショックで、自分がこわれていきそうでした。とても憎らしいけど嫌いにはなれない・・・ほんと泥沼でした。でも今では早くその中から手を引けてよかったとおもってます。青春時代の思い出の人ではあるけれど、実家にこっそり置いてある写真や手帳はもう処分しようと思います。私が学習したことは、奥さんも幸せにしてあげられない人は、他の人も幸せにはできないと思います。不倫はほんとに誰かは傷つきます。
youさんも、早く立ち直って普通の人との恋愛を楽しんでください。誰の目を気にすることなく会うことができて、心の底から笑って・・・男を忘れるにはやはり男かも?いい出会いがありますよう応援してます。

2002.4.7 09:33 6

もっちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page