HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠3ケ月ですがとても不...

妊娠3ケ月ですがとても不安なことが・・・。

2002.4.4 21:51    0 3

質問者: ま-さん(26歳)

はじめまして。こんにちわ。
私、妊娠3ケ月に入ったところですが、3日前から茶色がかったおりものが
でています。もしかして胎児になにか影響があるのでしょうか?仕事が忙しく
すぐには、病院に行けません。不安でなりません。誰か経験のある方は教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は現在妊娠4ヶ月です。2ヶ月の時茶色っぽい出血が3週間続きとても不安な毎日を送ってました。先生は「少し安静に」って言ってましたが仕事があったのであまり横になることができませんでした。鮮血だと危険なんだそうですが茶色っぽい出血はあまり心配のないものが多いそうです。仕事が忙しいそうなので安静にといっても限度があると思いますが、それでもできるだけ安静にしてたほうがいいと思います。あと、長風呂も駄目だと先生に言われました。妊娠初期の出血はとても気になりますよね。体気を付けて下さい。

2002.4.5 11:17 6

なみちゃん(秘密)

私も8Wと10Wの時に濃い茶色のおりものがありました。
子宮の中には出血の跡がなく、入口あたりが少しただれているから
そこからだろうとのことで、大丈夫とは言われましたが、
何かの前触れかもしれないので無理をしないように言われました。
個人的には、そういう症状があればすぐ病院に行くことを
お勧めします。出血の原因は人それぞれだから、ここで大丈夫と
言われても安心はできないと思うからです。
仕事がお忙しいとのことですが、お腹の赤ちゃんのこと
一番に考えてあげてください。くれぐれも後悔のないように。

私はもうすぐ4ヶ月です。お互い頑張りましょう!

2002.4.5 11:43 6

ぽっぷ(27歳)

まーさん、初めまして。小鳥と言います。

妊娠初期の出血って何種類かあるのですが
着床出血が残って出てきてたり
びらんによるもの。これは心配はいらないのですが
切迫流産によるものだとしたら
大変なので病院へ行ったほうがいいと思います。
私も切迫流産の出血で
絶対安静を言い渡された事があります。
(脅かしてごめんなさい)
病院へいってもし大丈夫ならほっとすると思うし
ぽっぷさんのおっしゃるとおり
お腹の赤ちゃんを一番に考えてあげて下さいね。

これからまだまだ妊婦生活が続きますが
頑張って下さいね♪

2002.4.5 15:45 8

小鳥(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top