HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の海外旅行

妊娠初期の海外旅行

2002.4.5 10:29    0 5

質問者: さくらさん(30歳)

妊娠8週で海外旅行って、危険でしょうか?
もう無料キャンセル期間がすぎてるんです。
でも、もったいないからって旅行行って赤ちゃんがダメになったら
後悔しきれないし…。
主人は心配しすぎだといいます。
どうなんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8週目はまだまだ流産の危険がいっぱいある時期です。
最悪な事態になってさくらさんもさくらさんの旦那さまも
後悔しないのであれば海外旅行に行ってもいいんじゃないですか?
ただ赤ちゃんの命の旅行代金を天秤にかけるのは
なんだか読んでて悲しくなってしまいました。
キツイことを言ってごめんなさい。
でもさくらさんだけが、お腹の中の赤ちゃんを守ってあげられることを
忘れないでください。

2002.4.5 15:12 7

のりたま(28歳)

はじめまして。私は、現在、2歳11カ月の女のこのママで、二人目を妊娠中です。
その子は、ななこといいます。私は、新婚旅行に行く前に、妊娠がわかり、病院で相談しました。その時、7週目だったと思います。先生は、無理をしなければ大丈夫といっていたので、ハワイへ、一週間行って来ました。
その後、38週目で出産しました。妊娠中、少し出血したりすることはあっても、赤ちゃんに異常があると言われたことはなかったのですが、生後3ヶ月で、脳に障害がみつかりました。
いろいろ調べた結果、妊娠初期に脳が形成されるときに、何かあったのではないかということでした。原因は、はっきりわかりませんが、私は、海外旅行で
お腹の中の子供に負担をかけてしまったのかなと思っています。
安定期に入れば、大丈夫なのかもしれませんが、初期の不安定な時期には、よく主治医の先生や、家族の方と相談したほうが良いと思います。
ななこの障害の原因が、旅行のためかどうかは、今となってはわかりませんが
私は、ずっとこの思いを心に背負っています。
さくらさんと、お腹の赤ちゃんにとって1番良い答えを出してください。
私のような後悔をしないためにも。

2002.4.5 17:26 10

ななこママ(30歳)

こんにちは さくらさん

わたしは同じ時期、先生から無理はしないように今はとても大切な時ですからって言われた事思い出しました
ちょうどその事、わずかですが出血もあり(あとで着床出血とわかりましたが)外出すら控えていました

旅行に行っても、お酒タバコはご法度でしょうね
ご主人も、終日禁煙になると思います
海に入ってお腹を冷やす事もできないし
静かな町で、ゆっくり観光ができるところなら心配も少しは減るのでしょうが

産婦人科の先生とはご相談されたのですか?
どうしてもお金がもったいないのなら、先生の言う事だけは絶対に守りましょうね

でも、ご主人の一言は何を根拠に言ってるんでしょうか
たまひよを読んでしっかり勉強してもらいましょう♪

2002.4.5 17:54 8

れもん(34歳)

長時間のフライトでなければ大丈夫だと思います。
アジアとか、そのくらいなら・・・。
でも、エコニミーで10時間を越えるようなフライトは、とても負担が
かかるみたいです。
飛行機にのったから流産するとは一概に言えませんが・・・。

心配なら、先生に旅行内容を相談してみてはどうですか?
きっと何か言ってくださるはずです。
無理をせず、のんびりと楽しんできてくださいね。

2002.4.5 18:00 7

まほ(秘密)

お返事ありがとうございます。
香港へ5日間の予定ですが、週明けもう一度先生に相談してみます。
主人が心配しすぎじゃ…って言ってたのは、多分
自分の職場で臨月ぎりぎりまで立ち仕事してた女性を見てるからだと
思います。
お産間近の女性が渡航するのは診断書がいるとかきいたことは
あったのですが、初期もそんなに怖いとは知りませんでした。
ちゃんと主人とも相談してみます。
ありがとうございました。

2002.4.6 22:45 6

さくら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top