HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人とキスするのも恥ずかしい

主人とキスするのも恥ずかしい

2002.4.5 11:00    0 4

質問者: サエさん(26歳)

すごく変な悩みですいません。
結婚して1年ほどになるのですが、主人とはセックスレスです。
仲が悪いのではなく、あまりに家族のようで性的なことや話題が
タブーになってきてしまったんです。
最近ではキスすら恥ずかしくてできません。
テレビでエッチなシーンが出てくるとささっとチャンネルを変えたり。

主人とは年齢がかなり離れている(11歳)ので、私にとってはお父さん、
主人にとっては私は子供みたいらしいのです。
生活上何の問題もないのですが、何だか私たち不健全な気がして…。
私はずっと母子家庭だったのでお父さんに甘えるということを
したことがなくて、主人をお父さん代わりにしてるんです。
主人も私がそんなだから「よしよし」って子ども扱いします。

万事がそうなので、性的なことがタブーになってしまったんです。
私の性格に問題あるんでしょうか。
当然このままでは子供なんかできませんし、いつまでも主人に
甘え続けているこんな私が母になれるとは到底思えないし…。

逆に、子供さえ出来ればこんな子供じみた自分が変われるんじゃ
ないかとも思います。
こんな理由で子作りするなんて間違ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・・・気に触ったらごめんなさい。

ご主人はサエさんに対して失礼だし、サエさんもご主人に対して失礼だと思います。
父親が、娘が欲しかったのであれば、親子縁組にするべきです。

歳の差は関係ありません、気持ちの問題です。
うちも歳が離れていますが、私が主人に甘える事もあれば主人が私に甘える事もあります。
私に出来ない事は主人がしますし、主人に出来ない事は私がします。

お互い対等な男性と女性になるように努力するべきだと思います。

サエさんは旦那さんの事好きなんですよね?
旦那さんもサエさんの事好きなんですよね?

きっと素敵なカップルになれると思います。

2002.4.5 17:37 7

うめこ(秘密)

自分の悩みと少し似ているのでお返事させてもらいます。
4月4日に投稿をしてます。

私の場合は、夫とあまりに「友達」的でライバル的でもあるので、甘えられず、もう3年以上もSレスです。結婚前からなかったのに、どうして『子供が欲しい』という理由で結婚したのか自分が不思議で、結婚当初から悩んできました。『どうにかなる』と思ったのですね、その時は。自分の性格をきちんと把握してなかったのです。

サエさんは旦那さんと「親子」的すぎてSレスなのですね。
テレビのチャンネルを変えてしまうあたり、とてもその雰囲気わかります。うちはチャンネルを変えるのも不自然かなと言う感じで、全く違う話題をふったりします。

でも、私が思うに『甘えられる』というのは、重要な要素ではないでしょうか?本当の父親だったら、いい歳をして甘えることはできないのですから。やっぱりそこは男と女、ですよ。私からすると、羨ましいですよ。私は今や夫に「対等」でありたいと、ライバル心こそあれ、甘えるなんてことできませんから。もともと、自立心が旺盛なのに結婚なんてしようと思ったのが間違いでした。今でも夫の姓を受け入れられずにいますから。

だから、サエさんはもっともっと彼に甘えてみてください。
それから、自分の気持ち(子供が欲しいという)を、恥ずかしがらずに言ってみてください。夫婦として前に進む為のことなんですから、小出し小出しで前に進んでみてください。

自分が甘えん坊だから子供をつくってしっかりしたい。
いいじゃないですか。そもそも、子作りに明確な理由付けなんてありませんよ!できちゃったから育てますなんて人もかなりいると思いますし、なんとなく子供が欲しくなったとか。そしてどれも一つの大きなきっかけであり、その事実をうけて皆成長していくのだと思います。(子供をもたない私が言うのもなんですが)

彼とやっていきたい、という気持ちを大切にしてください。すべてはそこから始まっているのですからね!応援してます。

2002.4.5 17:39 10

さなえ(28歳)

こんにちは。我が家は主人は一回り上ですが、私は甘えるときには都合良くあまえるし!?主人に対して怒るときはしっかり怒ります。二人で対等に話し合いもするし、お互いにエッチはもちろんスキンシップ大好きです。でも結婚まえに、エッチはできるけど対等に話せないことがあって悩みました。で、自分でいろいろと考えた結果、私に原因があったのです。都合良く、年上であることを利用し、なんでもやってもらったりしているのに、理解し合えないのは
彼が年をとっているからだと決めつけ、諦めていたのです。自分の偏見でした。年を取っているから、人間的に完成されているわけではないし、私と同じような弱さも、楽しさも、つらさも形は違うにせよ持っているんだと気がつきました。それからは関係ががらっとかわりました。一方的に依存しまくっていた以前と違い、彼はこんな年下の私にたいして安心して甘えてくれるようになりました。今では私の方がお母さんのようで、旦那はやんちゃ坊主って感じです。信頼関係も成り立ってきました。仕事の悩みをわかちあったり、人間関係について話し合ったり、Hビデオみてワクワクしたり・・。今は普通の年齢差の夫婦と同様に生活していると思います。やはり、自分で相手のことをお父さんと決めてしまっていることをなんとかして変化させることが必要では?と思います。生意気なことを言ってごめんなさい。でもせっかく、ご縁があって結婚されたのだから良いご夫婦になって欲しいです。ぜひ、あきらめないで頑張ってください。赤ちゃんのことはお二人で相談して考えることだと思うので、敢えて意見しないでおこうと思います。ちなみに我が家は今、不妊治療しな
がら2人の赤ちゃんを心待ちにしているところです。応援しています。

2002.4.11 13:55 7

ミル(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます。
そうですね…私も主人もお互いを好きではいます。
性的なことがタブーであること以外は全然問題ありません。
皆さんの指摘で思い当たるところがありました。
私は、主人には私の保護者でいてほしくて、妻という性的な対象には
見て欲しくないという気持ちがあるのかもしれません。
対等じゃなくて、ずっと主人に守られて安心していたかったのかな…と。
多分極度のファザコンなんだろうと思います。
あと、ずっと子供でいたい、大人になりたくないって気持ちが強すぎるんだと思います。
全部私が悪いのだと思います。何だか、主人が気の毒になってしまいました。
自分の性格がどうすれば変わるのか、もう少し考えてみたいと思います。
でも、みなさん夫婦でアダルトビデオ見れたりするなんて羨ましいです。
せめて、照れずにキス位できるようになれたらいいなと思います。
こんな歳してちゃんとした大人になりたいなんて、馬鹿みたいですが、
本気で頑張ってみたいです。

2002.4.14 00:08 6

サエ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page