HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多襄胞性卵巣について

多襄胞性卵巣について

2001.5.10 16:09    0 2

質問者: とうこさん(22歳)

生理が1ヶ月以上続いて、産婦人科に行ったところ多襄胞性卵巣と診断されました。血液検査の結果、特にホルモンのバランスは悪くないと言われたのですが、排卵が起きてないとのこと。今現在は、昔の”ピル”を飲んでいます。ホルモンのバランスは悪くないのに、問題があるっていうのはどういうとなんでしょうか??子供を産めない体なのかなぁぁ。。。と、とっても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とうこさん、この返事読んでもらえるかなぁ?
かなり下の方だよね・・・。
でも、読んでもらえると信じて。
多嚢胞性卵巣は、卵巣の表面の膜が硬く、卵胞が成熟しても卵が卵巣から飛び出せないという状態です。
治療として、卵巣の表面を電気メスやレーザーで切り目を入れて、そこから排卵するよう方法があります。
開腹はしませんし、費用もそれほど高くないとのコトです。
手術は15分ほどだそうです。
でも、自然に排卵したらそれが一番いいですよね。
決して子供が産めない体ではないという事だけ分かっていただけたらなぁと思いました。

2001.5.15 17:58 16

A(26歳)

お返事がきていてびっくりしました!!Aさん、ほんとにありがとうございます。Aさんにもこれ読んでもらえるかな??
今日、病院へ行き”クロミッド”を飲む事になりました。それで排卵がおきるかどうか、調べるみたいです。まだ、経過をみているって感じです。
自分が赤ちゃんを産むとか、考えた事もなかったし、今まであまりにも自分の体に対して無頓着だったなって反省しています。今、自分の体と初めて向き合ってるって感じです。
あれから、自分で情報を集めたりして、実際に子供も産んでいる方もいらっしゃるんだということもわかりました。だけど、Aさんに「大丈夫だよ」って言われた気がして、ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。

2001.5.23 22:06 17

とうこ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top