HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 座薬で治療中、なんの病気...

座薬で治療中、なんの病気なのでしょうか

2002.4.5 19:23    0 2

質問者: ゆっきぃさん(32歳)

みなさんこんばんわ。
教えてください。
子宮ガン健診の時に、びらんがあるといわれたので細菌の検査も一緒にして、
結果、子宮ガンはだいじょぶだったのですが、先生が、
「白血球と細菌が出てるから白い座薬を5,6回入れれば治りますよ」
といわれ、2,3日おきに座薬を入れに通院しています。
あと1回行ったら治っているかどうか検査するみたいです、
これってなんの病気なのでしょうか。。。
ちなみに、クラミジアやトリコモナスなどの性病の検査は、血液検査で
陰性です。
たしかにおりものが黄色かったのですが。。。
ただの膣炎とかなにかのでしょうか・・
先生に聞いてくればよかったんですけど、どなたかご存知の方
いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

 わたしも先日、病院に健康かどうかの診断を受けに行きました。
「生理不順なんですけど、、」といいつつ、癌と、性病のチェックまでしてもらいました。その際、おりものに雑菌が繁殖しているから、「治療しますか?」と言われました。
その先生は、顕微鏡でわたしのおりものの雑菌を見せてくれました。(汚くてすみません。)でも、自分の目でみて、非常に納得しました。

雑菌をなくすためには、座薬をいれないとだめと聞きましたが(2週間に1回ずつ3回ぐらいきてねとのこと)
「妊娠をのぞんでいたり、いま、妊娠していると座薬をいれるのは、気になるから、きょう治療するかどうかは、決めていいよ。」と
言われ、
「いえ、今日は治療しないでください。」(今月がんばるつもりだったから)
「わかりました。そんなに重くないので、いいですよ。きょうは洗っときますね。」
という治療?でした。そのあと、水?でじゃばじゃば中を洗われ終了です。

ゆっきぃさんも、似たような?ではないでしょうか。

>白血球と細菌が出てる。

ということから推察するに、、、、ですが。

だだ、重いのか軽いのかわからないのでなんともいえません。お医者さんに聞いてみるのがいいと思います。

わたしのところ、おじいちゃん先生(50代ぐらい)ですがかなりよく説明してくれました。

ではでは!

2002.4.7 10:45 8

ゆう(秘密)

ゆうさんありがとうございます!
今日、6回目の座薬を入れにいってきまして、先生に何の病気か
聞いてみました。
「頚管カタルといって、子宮頚管の炎症ですよ。雑菌が繁殖
しているので病気という病気でもないんだよね。座薬を5,6回入れれば
菌は居なくなるから」
とのことでした。
2,3日後、菌が居なくなっているか簡単な検査をするみたいです。
なので、ゆうさんと、同じなのかな。
ただ、私のほうが重いんだと思います。。。。(泣)
ちなみに、この白い座薬は、妊娠や赤ちゃんには影響がないので
だいじょうぶとのことでした。
もうすぐ生理予定日なので、一応聞いてみました。
とはいえ、生理はきちゃう予感ありありなんですけどね。。。。
とにかく、安心しました。
ありがとうございました。
ゆうさん、今月ガンバッテくださいね!
私は早々とあきらめモードなので、次周期に備えます。。トホホ

2002.4.8 18:35 9

ゆっきぃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top