HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子の寿命って?

精子の寿命って?

2001.1.21 18:27    0 1

質問者: 桜子さん(秘密)

教えてください。金曜日に排卵検査薬で陽性がでました。基礎体温は土曜日に下がり、今日(日曜)は低温と高温の中間ぐらいまで上がってます。きっと昨日が排卵日だったと思うのですが、主人とHしたのは水曜日で、木曜日から主人は出張で、今日帰ってきます。もう今日Hしても遅いですよねえ。水曜日(排卵日の3日前)の精子はもう死んじゃってるんでしょうか?早く赤ちゃんが欲しいのに出張なんて…。今回もだめかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

桜子さん 初めまして。
私もかなり前から子供が欲しいと頑張っているなぎと言います
精子の寿命ですが3〜5日間は生きてるそうです(個人差はありますが)
あと高温期2日目まで仲良くするのをおすすめしますよ〜
私の友達もなかなか授からない子が居てたんです。。。
排卵日検査薬で陽性になった日は旦那様が出張中で仲良くできなかったけど、旦那様が帰ってきた日に(高温期2日目)仲良くしたら・・・
授かることができました♪私もその話を聞いて今月から高温期2日目まで仲良くしちゃいました。今は結果待ちです。
桜子さんも高温期になったからってあきらめずに頑張ってくださいね

2001.1.24 18:06 9

なぎ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top