HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 良い育毛剤教えてください。

良い育毛剤教えてください。

2002.4.6 01:47    0 5

質問者: しのぶさん(秘密)

こんにちは しのぶです。

生まれつき髪の毛は父親譲りで薄かった(1歳の誕生日も結べなくてセロテープでリボンつけた)のです。(ちなみに父はかなりハゲてますが、最近リ○ップのおかげで濃くなったと喜んでいます)20代はてっぺん周辺が薄くサイドはふつうの量でした。(おやじで居ますよね、こういう人!)
最近30歳になってからめっきり抜け毛が増えてサイドも薄くなってきたような気がします。お風呂で洗ってても明らかに感触が違うんです。

去年7ヶ月まで妊娠はしていたのでその影響もあるのでしょうか?
(死産になりましたが・・・・。。。)

髪の多い友達には「柔らかそうで赤ちゃんの髪の毛みた〜い・・」と
うらやましがられる?んですけど、ちょっと最近ヤバイぞ〜と思いだしてます。見た目はそんなにわからないと思うのですが。

どなたか良い育毛剤とかご存じの方いますでしょうか?「ロゲイン」ってどうなんでしょう?使った事があるかたなど、いろんな方のアドバイスいただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しのぶさん、こんにちは。
「ロゲイン」のことですが、確か「リアップ」の成分が増えたものだったと思います。ハワイで知り合いのために購入したのですが、女性には使用してはいけないとのことでした。(1年前なので、今はどうかわかりませんが...)
その知り合いはロゲインを使用して、なぜか脛毛が濃くなったようです。(残念ながら頭の毛はそう変化なし)
シャンプーを変えて(通販のDHCのもの)、少しマシになったという人もいます。
あまりお役にたてるお返事でなくてすみませんが、参考になればと思ってお返事しました。

2002.4.6 12:46 6

もけ(30歳)

もけさん、お返事ありがとうございます♪

「ロゲイン」はネットで調べてみたんですが、女性用もあるようで一応世界的には一番有名な育毛剤らしいんです。でもどんなのかまだあんまりわからないんですよ・・。。

友達にも聞いてみたらば資生堂の「セラムノワール」もいいよと言われ、ただいま検討中です。主人は「女なのに大変だな、まあお父さんの頭をみれば納得できるけど・・」と笑われてます。(私は真剣に悩んでいるのに・・・怒!)

極端な薄毛ではないのでよくよく調べてから治療(?)してみたいと思います。もけさん、ありがとう!

2002.4.8 16:44 7

しのぶ(秘密)

しのぶさん、極端な薄毛じゃないならいいじゃないですか。
世の中にはもっと深刻な人もいらっしゃいますよ。
あまり深刻にならない方がいいんでは?髪の為にもね。
私もそんなに多い方じゃないけど、気を付けてる事は
1、出来るだけストレスをためないようにする。
2、合成シャンプーは出来るだけ使わない
3、清潔にする
です。
一時期「石鹸シャンプー」にもはまってましたが
今は「天然素材」のものを使ってます。
市販のリンスってあんまりよくないから頭皮につかないように!
っても聞きました。
いい育毛剤見つかるといいですね。
今ある髪を少ないってなげかずに、かわいがってあげてねー(^^)

2002.4.8 22:59 7

あや(秘密)

はじめまして、しのぶさん。
実は私も髪が薄いんです。。トップは地肌が見えるくらいなんです。
育毛剤は使っていませんが、無添加のシャンプーに替え
DHCのサプリメントで薄毛に良いらしい<ミレットエキス>
というのを飲んでいます。最近、髪にコシが出て抜け毛も減ってきました。
もし良ければ試して見てください^^

2002.4.9 01:09 8

かのん(秘密)

しのぶです。

あやさんの言うとおりあまり深刻にならない方がいいのかもしれませんね。やっぱり市販のシャンプー、リンスってあんまりよくないんですかね。ストレスをためずに清潔にする事を心がけたいと思います。
ありがとうございました!

かのんさん、お返事ありがとうございますね。
DHCのサプリ試してみたいと思います。お互いストレスをためずに
少しでも髪の毛が多く元気になるよう頑張りましょうね。

2002.4.11 15:09 7

しのぶ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page