迷惑な音

2003.9.2 10:12    0 4

質問者: 匿名ですみませんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
お話聞いてください。
私の家の隣に、散髪屋さんがあります。
お休みの日は鳴らないんですが、営業していると、朝9時から夜7時まで、1時間ごとに1分くらい、音楽が流れてきます。(結構大きな音です)
うちには1歳6ヶ月の子供がいます。お昼寝の時や、朝まだ寝ているときなどは、音に反応してがさがさ動いたり、泣いて起きることもたまにあります。
旦那は、音を止めてもらうように言おうといいました。でも、一緒に暮らしている義父が、ご近所との関係が悪くなると困るからやめておけと言いました。
私も最初はそう思っていましたが、何かやっぱりおかしいです。何で、いちいち大きな音を鳴らす必要があるんだろうかと。
近所に一人、ママ友がいますが、「隣だとかなりうるさいんじゃない?うちでもたまに、うるさいと思ってしまう時あるもん。」って言ってました。
前は、スイッチを止め忘れたのか、10時になっても、音楽が鳴っていることがありました。
うちの周辺は、一軒家がたくさん並ぶ住宅地です。迷惑に思っている人(特に小さい子供がいるお宅)はいると思うんです。
でも、やっぱりそのことを告げるのはまずいと思いますか?
旦那は以前から、その音がうっとおしかったようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さんこんにちは。
町内会とかないですか??
もしあれば町内会経由で音を小さくしてくれるようお願いできませんかね?
迷惑に思っている家が何軒か集まればいいんですけど・・・

2003.9.4 12:27 10

すずめ(34歳)

私も似た経験してます!
うちの隣が個人商店で、月曜から土曜が営業なんですが
朝から夜7時くらいまで、お店の入り口に人が立つと
ピーンポーンてなるんですけど、立ってる間なりつづけます。
お店の後ろに住宅がついてて、住宅にいて聞こえるように
音は大きめです。
毎日、イライラしてますが、隣ということで文句は
言ってません。
本気で引越しを考えていますが、お金がなくそうも行きません。
お互いつらいですね・・・

2003.9.4 15:29 11

匿名(秘密)

お互い様なのかも知れないので、我慢したほうがいいと思います。
これからあなたの子供が、迷惑かけるかも知れないんですから、そのくらいは・・・と思いますよ。
それに、そんなに神経質に育てると、器に小さい子供になってしまいます。まずは、あなたがおおらかになりましょう。

自分のうちが、近所に迷惑をかけていると思ったことありませんか?
自分では気にならない自分がだした音や、子供の泣き声等は、あなたには、生活音でも、近所の人には騒音。ということも考えられます。その辺を、もう一度考えて見てください。

2003.9.4 18:31 9

匿子(秘密)

その散髪屋さん、迷惑ですね。そんなに、大きな音で音楽を鳴らされて、お客さんもいい気分でいられるのかな?他にも迷惑に思ってる近所の方がおられるってことで、その人達と相談されて、小さな音にしてもらうように、頼んでみては、どうですか〜?

2003.9.4 21:28 8

花(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page