HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の胸の痛み・・・排...

生理前の胸の痛み・・・排卵してる証拠?!

2003.5.14 01:30    0 1

質問者: ティナさん(秘密)

生理前になると胸が張ってきてめちゃめちゃ痛くなります。
数ヶ月前から基礎体温つけていますが
もともと低い温度で低温期では36・00、
高温期でも36・8とかです。
それに生理周期が短くて25日だったのですが
最近では23日だったりもします。
こんな私ですがちゃんと排卵してるんでしょうか?!
先日病院にも行きましたが「何とも言えない」とか
「人によって個人差はあるので」だとか
曖昧な言葉しか言ってもらえませんでした。

どなたか経験者の方で胸が痛くて妊娠した〜
胸は痛かったけど排卵とは関係ないナドナド・・・
ご存知の方是非アドバイスをお待ちしています。
m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ティナさん、こんにちわ。
病院で見てもらっても異常がなかったのならPMS(月経前緊張症)の症状だと思いますよ!『PMS=排卵している証拠』だと、以前読んだ事があります。排卵後から出る黄体ホルモンの出過ぎが原因だとか…(曖昧でごめんなさい)
私も毎月生理前になると胸がパンパンに張りますが、妊娠しましたよ!私が妊娠した時は胸があまり張りませんでしたが、生理前と同じように胸の張りを感じる方もいらっしゃいますよ!

2003.5.15 09:43 33

きのこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top