HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期のままでも生理にな...

高温期のままでも生理になるのでしょうか?

2002.4.6 21:03    0 3

質問者: いちごさん(32歳)

はじめて投稿します。今日で高温期20日目ということもあり、すごーく期待をしていました。しかも生理予定日を4日すぎたときにはうっすらとですが陽性の反応があったので・・・。でも、今日、いつも以上の腹痛を伴って出血がありました。多分生理だと思いながらも心のどこかで望みをすてきれません。
高温期でも生理になるのでしょうか?似たような経験をされた方ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いちごさん、こんにちは!
私も、高温期16日目の昨日生理になりましたが、今日もまだ体温が36.95度と高温です。生理痛もあり、血の量もまあいつもと同じぐらいなのですが、ちょっと生理痛がいつもと違う気がします。
いつもは、下腹部(おへそをひっぱられるような)全体が痛く、腰も痛かったのですが、今回は子宮を時々つかまれているような痛さで、イタタタタッて感じで時々激痛が走ります。でも私の場合は、検査薬は陰性でした。いちごさんは、陽性反応がでたんですよね?もしかすると、流産の疑いがあるのでしょうか?はっきりした事はわかりませんが、一度病院へ行かれてはどうですか?腹痛というのは、どんな感じでしたか?

2002.4.8 19:25 7

カントリー(秘密)

いちごさん、こんにちは。
実は私も今日で生理4日目なのですが、今朝やっと低温になりました。
今回のような事ははじめてで、痛さも今までに味わった事のない程で、
じっとしてても鈍痛があり立っている事すら出来ません。
おまけに激痛が時折すごくてのたうちまわる感じでした。
(症状で言えばカントリーさんのような感じだと思います。)
昨日は不安で婦人科で内診してもらったのですが、ただの生理痛だと言われました。。。
出血の量もいつもに比べたら極端に少ないように感じました。
その事も先生に話したのですが、この位あれば普通だから心配ないと言われました。。。
生理だと思ってたので妊娠検査薬は使っていません。
自分でも本当に初めての経験で、何か異常があるのではないかと思ったのですが、特に治療はなく、痛みを押さえる薬を頂いただけでした。
私も症状が似てたので思わず書きこんでしまって、アドバイスにならずごめんなさい。

2002.4.9 13:36 12

もえこ(27歳)

実は病院に行ったところ、極々初期の流産の可能性が高いとの事でした。
ショックでショックで涙しましたが、不妊治療をはじめて1年、受精するということが分かっただけでも進歩だとい言う主人の言葉で気が楽になりました。
お返事くださってありがとうございました。

2002.4.9 18:32 9

いちご(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top