HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛深くて恥ずかしい

毛深くて恥ずかしい

2002.4.7 09:40    1 7

質問者: ひなさん(秘密)

ひざ下とあそこが毛深くて悩んでいます。あそこは肛門のまわりにも太い毛がいっぱい生えています。そのせいで主人にも見せたことありません。普通はどのくらいが正常なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。アドバイスは出来ませんが、あまりにもタイムリーだったので、お邪魔します。
私は昨晩、主人に「お尻の毛、どうにか出来んのか?」と言われた所です。勝手に触ってこの言いぐさ!!!
よく、かみそりで剃ったりすると濃くなるとか言いますよね。お尻の毛は剃ったことないのに毛深いんです。婦人科などの受診の時は本当に恥ずかしいです。皆さん、どうなんでしょうね。

2002.4.8 15:36 9

のぶりゅう(31歳)

私も毛深いです。どれくらいが普通かは、ちょっとわかりませんが、昔の彼に「オシリにまで毛が生えてる〜」と言われた時はちょっとヘコミました。
 ひざ下は、お風呂で3日に一度くらいそってます。とっても太い毛を発見したときは、毛抜きで抜くことも。
 アソコの毛は、前にこのサイトで読んだコメントを参考に、1センチくらいに短くハサミでカットしてます。(個人的に、長くてワサワサしてるよりは、お手入れしてスッキリしてる方がいいかなと思って)
 問題はオシリ。今はまだそのままにしてますが、彼氏に見つかる前にそってしまおうと思ってます。近日中に決行予定(笑)場所的に、見えないし、デリケートな所なのでちょっと怖いですが、なんとかそってみます。
 あと余談ですが、眉毛はみなさんどうしているのでしょう?実は私、ずーっとお手入れせずにほっといたら、たぶんカモメ眉みたいにつながってしまうと思います。(それくらい毛深いんです!笑)今は、毛抜きで抜いた後、残りの細かい毛をそってますが、なかなか大変です。

2002.4.8 17:18 12

しろねこ(秘密)

私もです!私だけじゃないんですね!
お尻はどのくらいが正常なんでしょうね?でも、分かるのは医療現場で見ている人くらいでしょうね。
かみそりで剃ったら、かえって気持ち悪いかも・・・どうも出来ないんでしょうねぇ。ふぅ。多毛症ってどのくらいの事をいうんでしょうね。
アドバイスでなくてごめんなさい。
ちなみに、多毛症は婦人科でも見てくれたりする・・・みたい。

2002.4.8 17:23 8

なほちん(秘密)

ひなさん。ありがとう、と言いたいです。
いつか私もカキコしようと思っていた内容でした。

私も肛門の方まで生えています。私は現在妊娠4ヶ月す。働いているので土曜日に検診に行っているのですが、土曜日だと担当の先生が決まっていません。ただでさえ毛深くて見せるのが恥ずかしいのに、毎回違う先生に見られるのがとてもつらいです。でも、子供のことを思えば避けられないことなので、仕方なく除毛もせずに見せています。幸いどの先生も驚いたりせずに、淡々と見てくれますし、感じの良い先生ばかりです。
主人にも「あたしのアソコは毛深いよね」と聞くのですが、照れて「わからない」と言われます。
でもひなさんのメールを読んで、とても嬉しくなりました。私だけじゃないんだ!十人十色仕方ないですよね。

ちなみに私は乳輪にぼうぼうと毛が生えている人を見たことがあります。

2002.4.8 18:50 8

いちご(秘密)

ひなさん、私もです。
 眉、口ひげ、手足、脇、乳首、もうありとあらゆる場所が。
もちろんお尻にも。”シッポ”とまではいきませんが風呂桶に座ると
丸見えです。主人いわく”剛毛だねっ”て。
 以前に暴露番組で、ある女優さんがエステでお尻の毛を抜きに来たと言う話を見ました。どうしても嫌と言うのなら、その女優さんのように...。
 私は手足は剃っていますが、お尻は剃ろうっても場所が場所なだけに
手入れはしていません。大変ではないですか?あきらめましょう。だってあなただけじゃないんですもの。

2002.4.9 00:28 8

ゆき(30歳)

普通の濃さというのがどのくらいなのか分かりませんが、私は若かりし頃は毛抜きで抜いていました。剃ると、生え始めに余計に目立ちそうで・・・。抜くのは涙が出るほど痛いし、その姿が自分でも何だか情けないので、諦めて今は野放しです。ひざ下とひじ先は夏だけ剃っています。腕は特に、旦那より濃いので(涙)めんどくさいですよね〜

2002.4.9 02:08 4

きっこ(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございました。私だけじゃないんだと勇気が持てました。結婚して1年半そろそろ子供が欲しいと思ってるんですけど、内診の事を考えると子作りにすんなり踏み出せません。不妊に悩んでらっしゃる方にはアホらしくなってしまう内容かもしれませんが、私にとっては深刻でした。毛が薄く産まれてきた人は私の人生の何倍も得してる、なんて毎日思って悲しくなったりしてました。でも私も頑張っていちごさんのように内診受けようと思います。みなさん本当にありがとうございました。

2002.4.9 11:44 4

ひな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page