HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黒髪はダサいかな-。

黒髪はダサいかな-。

2003.5.14 11:58    0 12

質問者: もーさん(33歳)

ただいま8ヶ月になる娘の育児中、そして仕事中のもーです。

みなさま、髪の毛染めてますか?
私は妊娠5ヶ月まで茶髪(といってもふつう程度のカラーリングです)だったんですけど、その後染めずにたまにカットだけして、今はまっくろ状態です。(→染める時間もないし、髪の毛が伸びて茶髪と黒髪の2色になるのがイヤで)

でも、やっぱりやぼったいんですよねー(泣)
しかも産後の脱毛が終わってちょいハゲ、そして短い毛がぴょんぴょん状態で、セットも決まらないし・・・

また染めたいけど、忙しくて定期的にはとても染められないし、自宅でのカラーは自信がないし(恥)かといって黒髪もちょっと・・・

みなさんどうされているのかお聞きしたいです。
黒髪はやっぱりやぼったい、ダサいですかね?
あと、もし黒髪でもオッケーっていう髪型があればアドバイスください!
(ちなみにショートです)
よろしくお願いいたしまする。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もーさん、こんにちは。
黒髪のことなんですけど、私も今は黒髪です。
3年前までは髪の毛が多いのと、軽く見せたかったので染めていました。でも、髪のダメージも気になるし、それと、芸能人の方でも黒髪
増えてきましたよね。それが、すてきだなとおもって黒髪にしています。小池栄子さんとか柴咲こうさんとかね。

ただ、茶髪の時よりも黒髪にしたら気を使います。つやつやじゃないと
オシャレじゃないと思うので。

どうでしょうか。この意見。

2003.5.15 13:37 13

ぷよぷよ(秘密)

ベリーショートなんて、どう?

ちょっと前の深津えり(字がわかんない・・・)みたいな。

2003.5.15 15:02 10

てるてる玉子(32歳)

もーさん、こんにちは。

黒髪ってダサいイメージがありますか?
私の周りの人達を見てもそういう風には思いません。
黒髪でもあか抜けていて素敵な人もいれば、茶髪でも小汚かったりダサかったり、その人によりますよ。
ラフなアップスタイルにする時は、明るい色の方が少々崩れていても気にならなくて便利だなー、とは思いますが。

私は脱色したり染めたりもしましたが、飽きたので今は黒髪です。
でも自分の髪色は気にいっています。
私の場合は、色より綺麗にまとめる(アップスタイルが好きなので)事が大事ですね。

髪型や服装など、本人の雰囲気で随分違うと思いますよ。
おしゃれ頑張って下さいね。

2003.5.15 18:56 13

ゆうの(31歳)

黒髪良いと思いますよ。
私もちょっと前まで黒髪のロングヘアーでしたが、美容院に行く度に美容師さんに「素敵だね。」って褒められてました。今は少しカラーリングしていますが、ちょっぴり後悔・・・・。また黒髪に戻そうかと思っています。

野暮ったいとか野暮ったくないとかは、髪の色よりファッションやお化粧によるところが大きいと思います。ショートの黒髪ならクールな感じのお化粧をすれば(少し前のドラマですが)「かばちたれ」の時の深津絵里さんみたいで素敵なんじゃないかな?

2003.5.15 19:00 13

がさがさ(29歳)

と〜っても個人的な意見ですが、黒とか茶、という”色”よりも
形や質かな、と思ってます。
染めてるが故、痛みまくってて艶もない髪と
黒くても艶やかで綺麗な髪だったら、いかがでしょ?
つまりはそれ相応のお手入れが物を言う様に感じるのですが。

かくいう私は「面倒でない手間いらずの髪型を・・・」と、いつも
美容院で言ってま〜す;;
相当な面倒くさがりなので。。。

2003.5.15 20:19 17

Teddy(秘密)

ちっともダサくないと思います、黒髪。
私は現在海外に住んでいます。
日本のニュースやテレビで見ていて本当にビックリすること:黒髪がいない...!!
私も主人も生まれてこの方一度もそめたことがありません。
でも(変な話ですが)自分の事を野暮ったいとか思ったこと無いですよ。服装や持ち物で自分らしさを出そうと心がけています。
確かに髪の色が明るいと、着られる&似合う服の色も幅も選択肢が増えますよね。特に私の周りには日本人(=黒い髪&目の人)が殆どいないので、それはまぁわかるんですけど。
でもそれにしても、日本の街の映像を見るたびに、何だかがっかりしてしまう私です。みんなもっと日本人であることを誇りに思えばいいのになぁ。日本人の黒い髪と目、ガイコクジンにはとても素敵に写ってるんですよ!

2003.5.15 20:39 10

もも(秘密)

わー たくさんのレスで感激しました!
ぷよぷよさん、てるてる玉子さん、ゆうのさん、がさがささん、Teddy
さん、ももさん、ありがとうございます!
「やっぱり黒髪って、イケてない」的なレスがくるかなー と思ってたらみなさん黒髪大肯定的だったので、ちょっとびっくりしました。
今は若者の7割?8割?だかが髪を染めているとかっていうデータをどこかで聞いたことあるし。

でも、ぷよぷよさんのいうとおり、最近芸能人でも黒髪の方ふえてますよね。
わたしが思ってたのは坂井真紀さんです。真っ黒だけどかわいいですよね。
そういえば、今日のズームイン朝!で、今度「阿修羅のごとく」が映画化されるとかで、記者会見してましたが、みーんな黒髪でしたね!大竹しのぶさん、黒木瞳さん、深津絵里さん、深田恭子さん、そしてなんと中村獅童さんまで!
でも、みんなステキでした。

てるてる玉子さんとがさがささんのいう、深津絵里さんのベリーショートはいいですよねー。わたしもそう思ってました。あと、樋口可南子さんとか。
ただ、私、髪かたいし、頭の形悪いし、オデコせまいし、顔デカイ(涙涙涙)ので、にあうかな・・・・

あと、ゆうのさん、Teddyさんがいうように色、だけのことじゃなくて、その人の全体の雰囲気とか、お手入れとかがだいじなんですよね・・・反省。
最近、けっこうスゴいからなー 私。
まあ、つまり、黒髪がダサいんじゃなくて、私がダサかったということを発見してしまった(泣)

でも、ももさんの、外国からみた黒髪っていうのは、新鮮でした。たしかに、日本だけじゃなく、中国や、韓国などアジアの人も茶髪多いけど、たまにいるきれいな黒髪の人は、同じアジア人としてもはっとしますよね。

なんかみなさんのレス見てて、黒髪はスバラしいんだ!と、すごい自信をもってしまいました。顔がデカくても、ベリーショートに挑戦してみようかなっ!と思ってます。

ありがとうございました!

2003.5.16 10:08 8

もー(33歳)

今妊娠5ヶ月めで、ずっと茶色だったのですが、先日真っ黒に染めてきました。なんだか真っ黒にしたくて。長さはあごくらいのショ−トボブです。気に入っていますが、やはりまっくろはダサいと思う方もいるのかなぁ。。。自分的には新鮮で気に入っています。

2003.5.16 11:29 6

黒髪です。(30歳)

こんにちはー。

今、多くの人が染めてますよねぇ。
だから、逆に黒髪の方が新鮮なのでは???

なんて思ってます♪
自然のままの方が、髪へのダメージも少ないでしょうし。
 私も今、黒髪に戻りつつあります(美容院に行ってないだけ・・・)

2003.5.16 15:03 7

なべづま(25歳)

黒髪です。さんこんにちは!
妊娠5ヶ月目、体調はどうですか?

いやいや違ったんですよ、黒髪がダサいんじゃなくて、ワタシがダサかったんです(笑)
私も今回のみなさんのレスを参考に、黒髪の似合うこぎれいな(別にキタなくはしてないつもりですが)女性になれるようがんばろうとおもってまーす。
黒髪です。さんもお体大切に、楽しい妊婦LIFEを送ってくださいネ!

2003.5.16 17:01 8

もー(33歳)

もーさん、こんにちは。他の方も書かれているように、私も黒髪だからダサい、とか、染めているからどう、とかいうよりも、その人に合った髪が一番だと思います。黒くても白くても茶色くても、ダサい人もいればおしゃれな人もいます。

体型、頭の形、髪の質などによって、バランスのよい髪形は違ってくるので、やっぱり正直で腕のよい美容師さんに相談するのが一番なのでは。私たちに合った髪型をつくることは美容師さんの仕事でもあるわけだし。ぜひもーさんと相性の良い美容師さんから、よいサービスを受けることが出来ますように!

2003.5.16 21:50 9

せりな(秘密)

なべづまさん、せりなさん、お返事ありがとうございます!
そうですね、黒髪のほうが新鮮かもしれないですねー。
昨日は西村知美さんが黒髪にしたのを見て、おおー やっぱり黒髪はいいなあー とすっかり黒髪派になったワタシでした。

あと、美容室との相性っていうのは確かにすごく大事ですよね・・・
わたし、今まで合う!っていう美容師さんと会ったことがないんですよ。
っていうか、美容室でのおしゃべりがニガ手で・・・。
でも、そんなこといってたらダメですね。
がんばって合う美容師さんを探しにいってきまーす!

ありがとうございました!

2003.5.19 09:39 12

もー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page