HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期に豆乳を飲む意味は??

低温期に豆乳を飲む意味は??

2002.4.8 09:22    0 2

質問者: ミルさん(秘密)

今、妊娠を希望して2年半になります。高温期が長引き、今回こそ!と期待していたのもつかのまで、昨日見事に予定通り生理が来てしまいました。でも
タイミング指導2周期目&漢方薬(温経湯)処方は1周期目なので頑張ろうと思います。ところで、みなさんが良いと言っている、豆乳とグレープフルーツですが、グレープフルーツはわかるのですが、低温期の豆乳はどんな意味があるのでしょうか?また、豆乳にかわるものはないでしょうか?私は昔から豆乳を飲むと吐き気がしてしまうので飲めないのです。なにか良い情報あありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルさん、こんにちは。
高温期が続くと「♀ドキドキ♂・・・」と、期待に胸膨らむ分
生理が来た瞬間は、本当にショックなものですよね。

さて、ご質問の豆乳ですが、多分、皆さん豆乳のなかに含まれる
「イソフラボン」の働きを期待されているのだ思います。
「イソフラボン」は、女性ホルモンと同じような働きをしてくれる栄養素です。
排卵周期では、低温期は女性ホルモン、高温期は黄体ホルモンが
女性の身体の働き(もちろん受精・着床も含めて)を効果的にしてくれます。
豆乳でなくても、今は「イソフラボン」のサプリメントも
でているのではないでしょうか? 参考までに・・・

2002.4.8 16:18 13

ナンシー(33歳)

ナンシーさんこんにちは。お返事ありがとうございました。みなさんが豆乳を支持している理由がようやくわかりました。様子を見て、イソフラボンのサプリメントを試してみたいと思います。

2002.4.9 10:04 12

ミル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page