HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドオルトン錠についてご存...

ドオルトン錠についてご存知の方。教えてくださいっ!

2002.4.8 13:18    0 6

質問者: ぱいんさん(27歳)

こんにちは!
質問があります。ご存知の方いらっしゃったらお返事ください。
4月2日に人工授精をして、それから一日おき(3日、5日、8日)
に、3回HCG注射をしました。
それが今日終わったので、今日からは、ドオルトンという薬を一日1回
1錠1週間分飲む事になりました。
高温期を持続させるための薬で、着床を促すって先生はおっしゃって
ましたが、調べて見ると、中用量のピルなんですよね。
ピルにも色々な効能があると思うのですが、一般的には、避妊のためや、
生理をおこさせるものですよね...

こういう私みたいな、使い方もあるんでしょうか???
これを飲み終えて、生理が来なかったら、妊娠していると思いますよ
って言われたんですが。

どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱいんさん、こんにちわ!
ドオルトンですよね?
私も、排卵が終わってから2週間飲みましたよ(^O^)

ドオルトンは、確かに中用量のピルですが、
不妊治療としても使用されるお薬です。
私もドクターに聞いたところ
「高温期を持続させるための薬で、着床を助けてくれます」と
言われました。だから、安心していいと思います。

2002.4.8 15:17 16

samansa(28歳)

samansaさん、こんにちは!
お返事どうもありがとうございます。
なんだか、ホッとしました。
高温期を持続させる、着床を助けるお薬ですね。安心しましたー。
副作用あるのかな。前、生理をおこさせるピルを飲んだ時は、吐き気
などがあって、かなり辛かったですが...今回もかなーと思うとドキドキ
しています。
夕食後に飲めば、あとは寝るだけだから大丈夫かな。

ありがとうございました!

2002.4.8 17:40 11

ぱいん(27歳)

こんにちわ、ぱいんさん、私も今ドオルトンを飲んでいます。明日で飲み終わるのでその後生理が来なかったら妊娠って事になります。私もドオルトンについて調べたらピルだって事がわかってなーんだもう今月はあきらめろって事かぁ・・・て思っていたら違っていたんですね!私の場合は全く副作用はなかったですよ!体温は着床を促すだけあっていつもより高めになりました。昨日とその前は37度を超えましたから。(いつもは超えない)お互いかわいい赤ちゃんがやってくる事を祈ってがんばりましょうね!!

2002.4.8 18:58 7

なっち(秘密)

ぱいんさん、こんにちわ!
私の時は、副作用はあまり感じなかったと思います。
(個人差はあると思いますが…)
ただ、なっちさんもおっしゃってるように
高温期の体温は高くなりましたよ(^^*)
体温が高くなるのは、着床を助ける働きもあるので
気にしなくても大丈夫だと思います。

ぱいんさん、なっちさんに赤ちゃんが授かることを
祈っていますね!

2002.4.9 10:26 19

samansa(28歳)

こんにちは!
なっちさんも飲んでいるんですかー?私は今朝、気持ち悪かったです。
で、お昼頃まで寝てしまいました。
前も生理をこさせるピルを1週間飲んだ時は、気持ち悪くて悪くて。ピルって
合わないのかなーと思っている私です。
体温は、あんまり最近高くないんですよ。36.6度ぐらい。
いつも高くてもそのぐらいなので、この前、36.8度になった時は、あら?
なんて思ったものです。
お互い赤ちゃん授かるといいですね!
ドキドキしますよね〜〜。
私より1週間ぐらい早いのかなぁ?
朗報待ってます。

2002.4.9 12:59 10

ぱいん(27歳)

ぱいんさん、samansaさん、暖かいお言葉ありがとうございます。ぱいんさん、今日の昼で私はドオルトン飲み終えましたよ!金曜日に病院に行って来るのでそのときには妊娠してるかわかると思います。まぁその前に生理が来るかもしれないけど・・・(生理がきそうな腹痛があるので・・・)ぱいんさんは副作用があるみたいで大変ですね。でもかわいい赤ちゃんの為、がんばりましょう!

2002.4.9 19:08 8

なっち(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top