HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達の旦那が!!にお返事...

友達の旦那が!!にお返事をくれた皆さんへ

2002.4.8 18:12    0 2

質問者: こころんさん(30歳)

たくさんの方からのアドバイス有難うございました。
おかげさまで無事結婚式に出席してきました。
親友も涙して喜んでくれ、私も彼女の綺麗な姿に感激しました。
良い結婚式だったと思えました。出席出来てよかったです。

秋刀魚さん、そうですね、心から応援は出来なくても彼女の決断には喜んで肯いてあげるべきだったのかもしれません。

匿名さん、お辛い経験をお話下さって有難うございます。
今本当の幸せを見つけられて良かったですね。
私も彼女の旦那さんがDV予備軍ではないかとすごく不安に思ってしまいましたが、一昨日の皆に祝福された2人の様子を見たのと、彼女の「次にもし同じ事が起きたら次はもう迷わず別れる」と言う言葉を信じてもう少し様子を見てみようという気持ちになりました。

くららさん、***さん、親友が殴られたり突き飛ばされたりしているのに黙って見ておくなんて私には出来ません。
夫婦喧嘩だからと横でジーッと見ておくのですか。
口で言って止めれなかったので体を張って止めに入ったところ私も突き飛ばされ蹴られたので他のメンバーが怒ったのです。
彼とは初対面では有りませんでしたし、他に初めて出席した人もいました。最初は私も気を使って話し掛けたりお酌したりしていましたが他の友達もいますしまんべんなく皆と話をしたつもりです。彼は疎外感を感じたと言うより「自分が中心でないのがムカツいた」と言うのです。
それでも私は止めるべきでは無かったのでしょうか。

べっちさん、おかげさまで彼女の両親も彼女も喜んでいました。
良い結婚式でした。

たわらさん、温かいお言葉有難うございます。
顔の怪我も何とか形が残らずに残らずに済みそうです。
私も心配し過ぎたかもしれません。
結婚式に出席してみて少し落ち着きました。

てぃなさん、てぃなさんの友人も同じような状況だったのに今はお子さんも出来、幸せそうに暮らしていると聞いてすごく励みになりました。
お互い磨きあって、彼が良い方向に成長するかもしれませんね。
それを願います。

最後になりましたが色々なご意見を聞かせて頂き本当に有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こころんさんが、結婚式に出席されたと聞いて、また、良い結婚式だったという言葉を聞いてあぁ良かったな〜と思いました。
先日の私のレスに気を悪くされたようなので謝ります。ごめんなさい。
こころんさんが友達思いだということ、とてもよく伝わってきました。
その場の雰囲気というか、状況をよく理解できていなかったようです。申し訳ありませんでした。
彼と初対面でなかったということも私の勘違いだったのですね。すみませんでした。
これからその彼氏を含め、よい関係が築いていけるとよいですね。

2002.4.9 10:16 7

くらら(33歳)

いえいえ、レスを頂いて色々な角度から考える事が出来ましたし、皆さんのおかげで結婚式に出席しよう!と思えました。
私自身どうしても身内びいきと言うか友人の側からしか見ていなかった様に思います。
友人とは何があってもお互いこれからも今までと変わらず付き合っていこう、と約束しました。
これから先の方が長い(はず)ですのでじっくり様子を見てみようと思います。
本当に有難うございました。

2002.4.16 23:08 9

こころん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page