HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人の結婚式で歌うお歌、...

友人の結婚式で歌うお歌、お薦めはありますか?

2002.4.8 22:15    0 10

質問者: リリさん(33歳)


こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いております。
同い年の友人から、結婚式での出し物として歌の依頼を受け、
どんな歌が良いのか、分からず悩んでいます。
結婚式に出席するのは久しぶりで、又、最近の歌も思い浮かびません・・。
出し物の歌は、私一人ではなく友人数名と一緒に歌う予定です。
お薦めのお歌がありましたら、どうか教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。
歌の依頼、緊張しますよね。
でも、お友達のせっかくのお祝いの場ですので、祝ってきてあげてくださいね。

さて、ご依頼の件ですが、3/22に別のかたが同じ質問をされています。
そこで、私もどんな曲がいいか載せているのでそちらを参考にされてはどうでしょうか?
何人かの方の「こんな曲いいよ」というのも載っていますので、参考にされたらいいと思います。

2002.4.9 09:35 8

ルック★(秘密)

リリさん、はじめまして!
私は去年結婚したのですが、友達6人で0930の山田くんを替え歌にして
歌ってくれたのがうれしかったです。

曲も明るいし、盛り上がりました。
今までの思い出をいっぱい詩にしてくれて大泣きしてしまいました。

普通に歌うのもいいけれどまだ時間に余裕があるのなら
替え歌はいかかですか?

2002.4.9 10:06 8

あっき〜(26歳)

リリさん、はじめまして(*^^*)

結婚式で歌を披露されるのですね。
私は1度だけ余興で披露したことがあるのですが、
女友達4人で「Tomorrow/岡本真夜」を歌いました。
元気があって明るい曲だったので、勢いで歌えましたよ〜(笑)
しっとりしっかり歌いたい派なら、
「未来予想図?/ドリカム」か「Best Friend/kiroro」はいかがですか?
あと、私の結婚式の時には、女友達3人で、
「Can you Celebrate/安室奈美恵」を歌ってくれました。
今でもその曲を聴くと、結婚式のことを思い出してしまいます。
たくさん挙げてしまいましたが、
リリさんのお好きな曲が見つかることを祈っています♪

2002.4.9 10:31 10

きらら(30歳)

りりサン、はじめまして♪
結婚式で歌う曲って事ですが・・・んーー、そう言われると
悩んでしまいますね(^_^;
私ももうすぐ結婚するので、自分が歌って欲しい曲を・・・
 ☆「未来予想図(?)」By.ドリームスカムトゥルー
 ☆「サマーキャンドルス」By.杏里
 ☆「ハッピーサマーウェディング」By.モーニング娘。
 ☆「Everything」By.ミーシャ
あと、キーさえ合えば・・・ 
☆「らいおんハート」By.SMAP
 ☆「愛のかたまり」By.キンキキッズ(「Hey!みんな元気かい?」C/W曲)
 ☆「JUST ONE」By.DEEN

・・・かなぁ??個人的趣味が混じってしまいましたが(爆)いい歌なので
一度レンタル&購入して聞いてみてください☆

2002.4.9 11:11 10

なっち(秘密)

確か先月くらいにも似たようなスレがありましたので、もしお時間があったら過去ログも見てみるとよいかもしれませんよ!!!

ちなみに、わたしのいとこの結婚式で、いとこの友人が数名で歌を披露していましたが、hitomiのLOVE2000でした。

当たり前のことですが、幸せな曲を選んであげてくださいねっ♪

2002.4.9 13:04 9

ありあ(21歳)

こんにちは、りりです。

ルック★さん、あっき〜さん、きららさん、なっちさん、ありあさん、
はじめまして!そして、教えて下さって本当に有難うございました〜。
助かりました!!
それにしても、私、「いつも拝見しています・・」なーんていうふうに
書いておきながら、過去レスで同じような方のレスがあったとは・・・
気が付きませんでした(苦笑)ごめんなさい。
そちらも、併せて見させて頂き、曲選びに迷ってしまいそうです♪
ウフ。
友人の結婚式は6月ですので、皆様からのアドバイスも参考にさせて
頂きながら、素敵な結婚式になるよう、これからがんばりますねー!

有難うございました。


2002.4.9 18:32 6

リリ(33歳)

はじめまして。
私も友人数人と結婚式で歌うことが多々ありました。その中で一番ヒットしたのがドリカム♪LoveLoveLove♪です。主旋律の子、コーラスの子、高音、低音に分かれて歌いました。ゴスペラーズは難しいのですが、これだったら簡単に合わせられるかと思います。
いい曲がみつかるといいですねっ!

2002.4.9 18:51 6

さぶまま(27歳)

 りりさん、はじめまして♪
 私も昨年友人の結婚式の余興で歌を披露したのですが
 参考になるでしょうか‥‥?
 あまり新しい歌も知りませんでしたし、出席される方も
 年配の方が多かったので 
 さだまさしさんの「関白宣言」を「恐妻宣言」に歌詞を作り変え
 その歌詞をカードにして会場で配り、ほぼ全員参加で歌いました。
 楽しんでもらえたようでよかったですよ。

2002.4.10 01:12 6

ゆー(秘密)

さぶままさん、遅れ馳せながら有難うございました。

一緒に歌を歌う友人達は、全員お子さんがおり、それぞれ忙しい
ようなので、私が舵をとり、いろいろ考えていかないと話が
進まないようです。とても助かりました。
本人とも相談して、よいお歌がプレゼント出来れば良いなと今は
願っています。

2002.4.10 11:39 6

リリ(33歳)

ゆーさん、有難うございます。

私、今回が始めての投稿なので、まだ「ジネコ」に慣れて
いないようで・・・ジネコは、コメントが載るまでに少し
時間がかるシステムなのですね。

「恐妻宣言」面白そうですね! ぜひ選択のひとつに加え
させてください。

これからもよろしくお願いします。

2002.4.12 09:03 6

リリ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top