HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵ですか???

無排卵ですか???

2003.5.15 14:16    0 2

質問者: meipaoさん(秘密)

みなさん初めまして。結婚5ヶ月目の新米主婦です。
私は子宮内膜症で、結婚してすぐ妊娠しましたが5週目で初期流産してしまいました。それから毎日基礎体温を付けていますが、低温のままなんです。
元々、周期は40日と長く、生理は4日と短いのですが、
流産してから、2回生理が来て体温も2層でした。
それが今回、40日経っても低温のまま・・・。35.9℃〜36.5℃の間を行ったりきたり・・・。
これって無排卵なんでしょうか?
前回の生理は4月2日から4日間。もう生理が来てもいい時期なんですが・・・。妊娠してたら高温になりますよね・・・?
だから妊娠はしていないと思うのですが・・・。
(1週間前検査したら陰性でした。)
本当は病院に行くのが先決ですが、家計の事情があって行けません。
どなたか、良いアドバイスをして下さい。よろしくお願いします。

実は2.3日前にも同じ内容のものを投稿してしまいました。
(私の投稿が掲載されてなかったので・・・。)
もしダブって掲載されてたら申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

meipaoさんこんにちは!
私も生理の周期が長かったです。ひどい時には60日とか・・・。短い時でも35日とかで毎月バラバラでした。
そして無排卵月経もけっこうありました。その時の生理は、体温は低いままでおりものシートで済んでしまうくらいの量の茶褐色の出血が2,3日あるだけでした。
体温が低いままだということなので、おそらく妊娠はしていないとおもいます。
ただ、今回は卵巣が排卵をお休みしたのかもしれませんね。1年に1回くらいはお休みしても病気ではないと聞いたことがあります。

次の周期まで待っても生理が来ないようだったら、病院に行ってみてはいかかですか?

ちなみに私は無排卵の次の排卵で妊娠していました。meipaoさんも次の排卵がチャンスかも!?基礎体温をつけるのって結構大変ですが頑張ってください!

2003.5.16 15:21 8

むぎ(28歳)

むぎさんレスありがとうございました。
本当に今回は卵巣が排卵をお休みしたのかもしれませんよね。
私も以前は無排卵出血の状態でしかも1ヶ月ぐらいだらだらと続いた事もあったり、生理が半年来ない時もありましたから・・・。
ゆっくり時間かけて、卵巣を休ませてあげようと思いました。
何時の日か妊娠できるように頑張ります。

2003.5.17 12:35 9

meipao(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page