HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温と内診で排卵日が...

基礎体温と内診で排卵日が違ってた!!

2003.5.15 14:23    0 4

質問者: あこさん(28歳)

こんにちは。
私は妊娠を望み1年たってしまった28歳主婦です!
先日、病院デビューしたんだけど
私の排卵はカクっと体温が落ちてるこの辺ですよね?
って聞いてみたら(14日目あたり)
いいえあなたの排卵日はここです!
って内診して頂いてその3日後くらいでした。
びっくり!!今まで基礎体温をたよりにしていたのに
間違えてたなんて・・・・
なんと高温期3日目辺りでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、あこさん。
私も高温期に入ってから、排卵することが多いようです。
病院に行って始めて知ったときは、ビックリしましたよ。
もう体温が上がりそうだからと頑張ったのは、どうやら早すぎたみたいでまだ妊娠にはいたっていません。
今は病院をお休みした、基礎体温と排卵検査薬でのんびりと子作りしている最中です。
お互い早く妊娠できるといいですね。

2003.5.15 21:03 8

かのん(35歳)

あこさん、こんにちは。私も最近、基礎体温でガクッと凹んだところが排卵日とは限らない、と習いました。昔高校の保健で習ったのと違いますよね。

凹んだ日あたりから数日間が排卵日の可能性の高い日みたいですね。

2003.5.15 21:48 11

せりな(秘密)

私も同じです。このたび二人目を授かったのですが、基礎体温をつけたグラフを先生にみせたところ、私が絶対この日だと思っていた日(ガクっと下がった日)から3日目が排卵日だったのでしょうね。と言われ驚いたんです。まさに高温期に入ってからです。私はガクッと下がった日の前日に性交をして、妊娠できたので私の思う排卵日はあってたんだと勝手に思っていたら、違ってたんですね。・・・ということは女の子の可能性大?ってこれも勝手に想像したます。

2003.5.16 02:49 16

りこ(秘密)

私も、このことに最近気づきました。ネットの中に、排卵日を計算できるものがあって、計算してみたら、やはり3〜4日ずれてました。
 他のネットのは、平均から計算していたんでしょうか?私は病院で計算してもらったことがないので、わかりませんが、結局排卵予定日の前後1週間は仲良くするのが一番なんだなと思いました!!(旦那さんは大変だね)皆さん、頑張りましょう!!!

2003.5.16 15:34 19

ごりえ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top