HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬生理予定日(−...

妊娠検査薬生理予定日(−)はやっぱりだめかな?

2003.9.2 19:34    5 13

質問者: まあさん(29歳)

  経験者のかたいましたら、教えてください。
 今日で、高温期13日目、でるかなと思い検査薬を試したら(−)でした。
 
 結構、生理予定前に(+)と出る人の発言を見るのですが、生理予定日(−)でそれから(+)にでたかたっていますか?
 やっぱり、だめですかね・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がそうですよ。

予定日の翌日に陰性だったのですが
生理がやってくる気配は全くなし。
結局、予定日の1週間後に再度チャレンジしたら
陽性でした。

もちろん、だめな可能性もあるけど
私みたいに排卵日が遅れてるってことも
ありますね。

2003.9.3 23:18 31

みと(秘密)

私の場合生理予定日の2日前にチェ○クワンで薄く陽性が出ました。しかし次の日病院で調べてみると陰性。(たまたま検診があった)
でも結局妊娠していました。なんでだろ?
なんか質問の答えになってませんね。ごめんなさい。
まあさんも妊娠してたらいいですね。

2003.9.4 01:10 21

きんちゃく袋(25歳)

早すぎるために陰性ってこともあるようですよ。
1週間後に再検査してみてはいかがですか?
ただ、やっぱり説明書通りの時期に検査しないと、こういう余計な心配が出てきちゃうんですよね。。
だから今回の事は忘れて、正しい検査時期に本番TRYです!

2003.9.4 07:10 21

らんらん(秘密)

ここにいます!!!
生理予定日の3日後にようやく陽性でました。
高温期は今も続いていますか?

2003.9.4 08:47 20

あみ(29歳)

こんにちは。生理がくる予定の日に検査されたって事ですよね?
なかには予定日前でも陽性反応が出る方もいっらしゃいますが、
すべての方に当てはまる事ではないですよ〜!私も以前、妊娠
した際すぐには陽性反応はでませんでしたね。尿中に含まれる
ホルモンの量が少ないと当然、陰性反応ですが高温期が18日
以上続いたり、生理が1週間遅れれば市販の検査薬での判定が
可能になるようです。
まあさんの高温期が続き、生理が来なければいいですね。

2003.9.4 08:47 22

ちぃ (27歳)

妊娠は無理でしょうね…

2003.9.4 11:34 19

おちよはん(46歳)

私は3歳の息子を持つママです。
今から約4年前のことですが、私も妊娠しているかなぁ?
と期待しつつ、生理予定日から6日後に検査薬を試したところ
(−)判定でした。
でも、全然生理が来なかったし、高温期が続いていたので、さらに1週間後
に検査薬で判定してうっすら陽性でした。
病院で検査してもうっすら陽性でしたよ。妊娠していると言われましたが。
なので、生理がまだならもう少し待ってからもう一度検査されては
どうでしょうか?

2003.9.4 12:23 20

たけ(32歳)

私も今妊娠して5週かな?になります。二人目なので病院にいくのは来週にしようと考えてます。あまり早く行っても見えなかったり、治療費がかさばるしね。私の場合生理予定日を1日過ぎて検査薬したとき、すぐには、陽性は出なかったですよ。昼検査して、夕方またみてみたら陽性の線が入ってました。 どうぢてもきになるのであれば、予定日がすぎればだいたい結果はでるはずでず。 検査して陰性でもすぐに捨てずに少しおいておいてまたチェックしてみたらどうかな?

2003.9.5 11:40 13

みほりん(27歳)

妊娠検査薬の使用方法を守りましょうよ、で、その判定結果を見てから考えましょうよ。
生理予定日の一週間後に判定ですよね。
生理日に判定するやつなら別ですけど。
排卵日が特定できない人は性交渉を持った日から三週間後を目安に検査するといいそうです。
気持ちはわかりますが、フライングで出た結果は当てにしなくていいんじゃない?
同じ内容のスレッドがとっても多いですね〜

2003.9.5 16:36 13

匿名(27歳)

今現在二人目の子作りしてます。

病院で聞いたんですが、市販のものでも予定日に検査して+がでなくても次の週にでる人が殆どだそうです。生理予定日に生理がこなくて病院に行っても病院ですらすごく初期の状態だと7,8割しか判別出来ないとのこと。一番いいのは生理予定から1〜2週間後に調べるのがいいそうです。

ちなみに私の友達では妊娠3週ででたそうです。
わたしも、もしできてれば3週か4週なので試しに友達のまねして検査薬使いましたがやっぱり空振りでした。

2003.9.5 17:35 12

りんりん(秘密)

 みなさんありがとうございました。
あれから二日後に体温がぐっとさがり生理が来てしまいました。
また、心入れ替えてがんばります。

2003.9.6 12:37 14

まあ(29歳)

おちよはんサンの投稿、今までスルーしてきましたが、今回すごく心が痛みました。別のトピでも、99パーセント無理です。と断言されていますよね。

ハッキリした性格なのかもしれませんが・・・・

主さんが悲しい思いをしていないといいのですが。

2003.9.6 15:26 42

つけちょこヤンヤン(24歳)

私も、おちよはんサンの投稿、酷いと思いました。
配慮の欠片もないですし、その断言できる根拠もないのに、
あのような書き方は、いくらなんでも酷すぎます。

これから母親となるひとりの女として、
人に対してアドバイスする以前に、
相手を思いやる気持ちを養うべきでしょう。
こんな性格のまま、どんな育児なさるのかと思うと、将来が恐ろしいです。

スレ主さんを始め、おちよはんサンの意見はスルーした方がいいですよ。
この方の意見に振り回されるのはバカバカしいですよ。

2003.9.10 12:01 34

すもも(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top